※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と離婚を考えています。親権を取るのは難しいでしょうか?

夫と離婚を考えています。

【夫の良いところ】
・育児に協力的で、授乳以外の育児はだいたいできる。
・食事を作ったり、お風呂にいれたり、寝かしつけもしてくれる。

【夫の嫌なところ】
・ちょっと気に入らないことがあると、すぐキレて、こっちの話も聞かなくなる。こっちは顔色を伺って話さないといけない。
・喧嘩の度に、「離婚する」と言いだす。
・こっちが文句を言いたくても、論破してくる。
・私の話は聞いてない。言ったことも「聞いてない」と言って覚えていない。
・自分が育児に協力的なためか、育児について色々口出してくる。そのくせ、私からの改善要求は無視する。(先日も、駐車場は危ないから必ず手を繋いでほしいと言いましたが、大丈夫だからと言って完全に無視。)
・結婚してから指輪を付けたことがない。
・結婚してからほとんどレス。(結婚11年目です)
・いざ子どもを作ろうと思ったら精子が少なくて自然妊娠不可。そのため不妊治療に通うも、ずっと私任せで、精子が増えるような生活改善の努力もなし。
・妊娠中にも関わらず、離婚したいと2回も言ってきた。
・私が妊娠中、つわりで一番辛い時に、自分だけ一週間、他県の義実家に帰省。
・夫に持病があるため、ローンが組めず、マイホーム不可。
・義両親は非常識。出産祝いはくれたものの、その後一切お祝いお年玉お小遣いなし。そのくせ孫には会いたがって、アポなしでやってくる。
・数年後には、夫だけが義両親と暮らしながら介護すると以前から言っている。

上記の状況なので、ずっと離婚したかったのですが、子どもが大きくなるまではと、これまで我慢してきました。
夫が育児に協力的で、収入も私より多いので、離婚となると夫に親権を取られないか心配です。
この場合、私は親権を取るのは難しいのでしょうか?

コメント

男の子べびー

えええ…
駐車場で子どもと手を繋いでくれないとか子どもに責任ないのは許せないです…

でも親権はよっぽどの理由がない限り女性が取れますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    許せないですよね、、、何度も言ってるんですが、なかなか聞いてくれず、、、あまり言うとキレてくるので私も強く言えず、子どもに申し訳ないです。
    親権が取れるなら離婚したいです💦

• 8月15日
  • 男の子べびー

男の子べびー

駐車場とか公共施設とか…
    ちゃんと見てこそ育児ですよね。
    ただミルクをあげるとかオムツ変えるとかじゃなくて、子どもを常に見ててほしいです。

弁護士とか難しいんですか?

• 8月15日