※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園の個人懇談での相談に対する家庭での対応が分からず不安。助言を求めたが得られず、子育てに不安を感じています。

園の個人懇談で言われたことにどう対応したらいいかわからない。
片付けの時に途中で遊び出してしまうことがある、ふだんの遊びはお友達の真似が多く自分の意思がないように感じるとのことでしたが、家庭でそれに対してどうしたらいいかはアドバイスがありませんでした。
家庭での困りごととして気に入らないと手が出ることがあると相談しましたが、へーという感じで園ではそんなことはありません。だけでした。
正直どう子育てすればいいのか不安だらけなのに助言をいただくことが出来ずがっくりしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

悩むとは思いますが、
とくにこれをやらないと〜とかこうした方が良いとかは、ないと思うし、園側もないから言えないんだと思います(^^)

たんに事実のお話のみで、
その子の特徴でなにも悪いことはないと思いますよ😊
いつもの今のままで大丈夫ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気に入らないと殴っきたり爪を立てて攻撃してくるのはめちゃくちゃ痛いし将来的に大丈夫なのかかなり困っているのですが…
    お優しいコメントありがとうございました。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その都度、しかるのはしなきゃいけないかな?とは思いますが、
    深刻にならず、で大丈夫の気がします(^^)
    園児だとよくいる印象だし、さすがに小学生までに辞める子がほとんどだと思います

いまもお母様はお悩みだとは思いますが、

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

園の個人懇談って、子育て相談じゃなく、時間も限られてますし園生活のお話が基本かな?と思うので、
気に入らないと手が出るけど、園では大丈夫ですか?と受け取られたんだと思います💦
なので、園ではそんなことないので問題ないです。の回答になったのでは?
どう子育てをすれば良いのか不安とのことですが、それはご両親が決めることですし、園側は家庭の方針に何も言えないと思います😅
手が出るならこうした方が良いなどの回答はもらえないと思いますよー。
園じゃなく、子育て相談の専門機関?などに相談するのが良いかと。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生から手が出るなどこうしたほうが良いなどの回答はもらえないんですね。よくわかりました。ありがとうございます。上の方の回答を見て思いましたが、一言ご心配ですね、大丈夫ですよと、いってほしかっただけかもしれません。
    あと、書き方が悪かったかもしれませんが何十分も話し込みたかったわけではないです。時間も前もってわかっていますし。担任の先生と普段の様子含めてやりとりしたかっただけです。

• 8月15日