※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
ココロ・悩み

子育てが辛く孤独で、身近な人に理解されず悩んでいます。メンタルの保ち方について相談しています。

子育てに向いてなくてしんどいです。

私は今まで辛いことがあるとLINEでも電話でも何でもいいので誰かに話を聞いてもらい、そこで吐き出して自分の気持ちをリセットしてきました。

出産してから子どもが何しても泣いて寝なかった時、自分も寝れなくて辛かった時、県外の実母に電話したり旦那に話したりしてきました。

近くに友達もいないのでこの2人しか話す人がいません。

でも実母は「家が近かったらすぐいくんやけどなあ」と。
旦那は「何してもダメなら諦めるしかない」や「知らんよ〜」と。

確かに言われる側は何もできないし2人の言うことも分かります。

でも本当に子どもが1日泣いてばかりの日は辛くて涙が出てきます。

それを誰にもわかってもらえないのが辛く泣いていると、実母に「旦那とは喧嘩ばっかしてグチグチ言うて、ほんと子育て向いてないわ」と。

そんなこと言われなくても自分が一番向いてないことくらい分かってます。

泣きながらここまで来たんです。

今日も昼寝から起きてきて何してもギャン泣き1時間、本当に辛かったです。

身近な人に辛さ分かってもらえなくてしんどい、孤独の育児から早く開放されたいなんて思ってしまいます。

皆さんどうやってメンタルリ保たれてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも向いてないって何度も思います!
上の子の時は家にいるのもしんどくて子連れで働き始めました🥹
友だちも近くにいなくて旦那も話聞いてくれないので外の世界に出てリフレッシュ&お金も稼ぐでしたね。

ドレミファ♪

児童館とかだと同じような環境で同じように吐き出して共感してくれる人たくさんいますよ
同じような環境なのでもう六年たちますかたまに連絡取り合うしいい関係です
同じ園の人とかではないのでママ友とは違うし歩いたりすると公園にもいつたり花見いったりしてました☺️

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ5歳ですが、向いてないなーと思います。

毎日のように支援センター的なところにいってお友達できました!
月齢も近い人と話あうし、おすすめです。

るー

私も向いてないです笑
子供は大好きなんですけどね!愛でるのと育てるのは違いますね〜!
なので働いてます💪
仕事の方が全然楽です笑
いい気分転換になります。