※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
子育て・グッズ

幼稚園バッグの紐が短くて肩から提げにくい。先生に長めにお願いしたが、自分で補修しても耐久性が心配。説明不足で困惑。

幼稚園バッグについて

これ、どう見ても肩から提げられる長さじゃないですよね?
(つまり斜め掛けにできるように作らなきゃいけなかったらしいです...)

急な転勤で時間もなくて裁縫とか全くできない為
オードーメイドで高いお金出して作ってもらったっていうのに、もう紐少し長めにお願いします...って先生から言われてしまい、とりあえず元々付けてもらってた紐を切って、
適当に縫い付けて、裏地の布で隠して紐を長めに付け直しましたが、大丈夫かな〜耐久性が不安💦

裁縫がまったくできないので、もうテンパって泣きそうでした。

最初から紐は何センチとか細かく説明してくれたらこんなことにならなかったのに💦
紐の長さも書いてないし、説明が足りない...

肩から提げられるようにって、
この写真だと斜めがけただとは思いませんよね〜😓

コメント

ソラン

※これは見本の写真です

どうみても…ですね💦

• ソラン

ソラン

そうなんですよ〜💦
    最初から肩から斜めにかけられるようにって言ってほしかったです!

• 4月15日

退会ユーザー

うちも幼稚園行かせてたので色々作るものがありましたが、写真付きでサイズなどもしっかり説明付きでした💧ちなみに何入れなんですか??初めて見る形です!メインのバッグなんですか⁇

• 4月15日
  • ソラン

ソラン

絵本入れです!
    なかなかこの形は市販では売ってなくて生地屋さんで作ってもらうしかありませんでした。紐の長さはまったく記入がなく説明もありませんでした。それなのに後で直せってちょっとひどい話ですよね。

• 4月15日

退会ユーザー

なるほど、絵本入れなんですね!
    市販ではこの形はないですよね💧ひどい😭転勤ということは転勤前に幼稚園であった説明会なんかで口頭説明だったんですかね〜。悲しいし悔しいですね💦

• 4月15日
  • ソラン

ソラン

入園前に直接園に行ってさっと口頭説明されただけです😱ひどいですよね!
    まだしも市販で売ってるならいいけどこんなのないですよね( •́ .̫ •̀, )

• 4月15日

退会ユーザー

ないですよー💧
    縫い付けは結構何度か繰り返しましたか?手縫いでもがっちりつければ強度は大丈夫かなぁと思います!うちの通ってた園の場合ですが、そんなに重いものは入れたことないです😊

• 4月15日
  • ソラン

ソラン

ですよね!ありがとうございます。
    とりあえず何度か繰り返し縫い付けました!
    薄い冊子のような絵本なので大丈夫とは思いますが。実家の母に帰った時に直してもらうまでとりあえずは使えるとは思いますが💦

• 4月17日