※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-tn
妊娠・出産

名前「優結奈」の読みや字画に不安があります。他の漢字も考えていますが、悩んでいます。

名付けについて…

予定日まであと2週間切ってしまってますが、今更になって決めていた名前が不安になってきてしまいました。

【優結奈】

この名前読めますでしょうか。
キラキラになってしまうのか悩んでます。
他の漢字も考えてはいるのですが、字画が良くなく困っています。

コメント

違ったらすみません(; ̄ー ̄A
【ゆきな】ですか?

me-tn

これで【ゆいな】って読もうとしてます。
やはり読めないですかね…

ひーぱん

ゆきなちゃんですか?(*´ω`*)
キラキラではないと思います♪

ひーぱん

あっ!すみません、ゆいなちゃんなんですね(´;ω;`)
読めませんでした、、

me-tn

やはり読めないですよね。。

せりな

結菜で十分だと思いますが……

リプトンとん

ゆいな、ちゃん!なんとなく読めましたよ(^^)
けど、読み間違えられる事が多いかとは思います(^o^;)

私自身の名前は、100%読み間違えられる名前ですが慣れちゃいました(^o^;)笑

ご両親が気に入られて意味など、ちゃんと理由があるなら私は良いと思います\^^/!

もし、不安なら他にも候補を考えといて出産して顔を見て決めたらどうでしょうか(^^)?

me-tn

一般的な漢字も考えましたが、姓名判断で凶だらけでそこも悩みどろこです。。

ykr*

ゆいなって読めましたよ(´ー`)
他人になんと言われようがすごい特殊な名前ってわけでもないですし自分が納得いくのにした方がいいと思いますよ(^o^)

me-tn

悩みどころです。。

me-tn

一発では読めないですよね。
苗字も間違われやすいので、訂正人生になってしまうのが心配で…

ありがとうございます。

me-tn

ありがとうございます!
もう少し考えてみます…

RIHOmama♡

ゆいなちゃんて読めますよ(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*可愛くていいと思います♡

みーちゃん◡̈♥︎

私普通にゆいなちゃんって思いましたよ?ちなみに私も女の子で結華(ゆいか)にします(•ө•)♡

ままちゃん♡

ゆいな
ですか?\(ˆoˆ)/

鱸

ゆゆなちゃんかと思いました。

姓名判断が凶で苦労することよりも、読み間違われて苦労することのほうがよっぽど多いかと思いますが…(・ω・`)

しまむ

私は、ゆいなちゃん読めました♡
可愛いです(*^ー^)

タカムネさん

ゆきな?と思いました。
ゆいなですね。

キラキラじゃないけど
画数多っ!と思いましたw

でもどの漢字も使いたいですよねー(´•ω•`)

みちゃむ

今の子ってこんな感じの読み方の子多いんで普通に読めましたよ(^з^)-☆
当て字にはなるけど、珍しい当て字でもないので、キラキラという感じはせず、今のあるある程度にしか思いませんでしたよ(^ω^)/

今の子の名前の特徴を知ってる方だったら間違われることも少ないような気がします(o˘◡˘o)

じゃすみん。

誰に何言われようと、あなたたち両親が決めたのならそれでいいと思いますよ✩

うちの息子も読みにくい漢字でよく間違われますが、後悔はしてませんよ(∗•ω•∗)

人の意見より自分達の意見です٩(ˊᗜˋ*)

自分の子供の名前なので、自信もって付けてあげてください(^ω^)

悠夢

私自身の名前も1度で読んでもらえる名前じゃなく、幼い頃は「なんでこの名前…」なんて思うことも正直ありました。
でも、ちゃんと、名前には意味があり、大人になるにつれ、そんな名前をつけてくれた両親に感謝し、自分の名前も大好きになりました。

名前は初めてのプレゼントです。
パパとママがこんな子になって欲しい、成長を楽しみに考えた素敵な世界に一つのものだと思うので、そのままでもいいと思います☆

みい

ゆうなちゃんですか^^*?

ぁーぃ

ゆいなちゃんって
一発で読めましたょ!\(^^)/
お母さんがこれと思うならつけたらいいぢゃないですか!\(^^)/
キラキラでもないと思うし!
私なんて
あおいって名前なんですけど
漢字三文字です!
お母さんとお父さんがこれがいいと思ったら、その名前がその子につくべき名前なんですょ!きっと\(^^)/

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

ゆゆななワケないから、ゆいなかなーって感じでした(^_^;)笑
キラキラというよりは今時なイメージです!
個人的には結奈ちゃんの方が可愛いとは思いますが…(>_<)
字画って本やサイトによっても結果違ったりしませんか?
あと女の子なので結婚したら名前変わるし…姓名判断に左右されるのもちょっと違うかな?って思っちゃいます(´・ω・`)

ゆうひ

ゆゆなかと思っちゃいました。
キラキラではないのかもしれないけど、毎回説明したり訂正しないといけないのは可哀想な気もします(˙-˙)でも!me-tnさんがこだわって意味も考えてつけたのであれば自信を持っていいと思います。私が子供に名付けするのに気にするのは、一発で読めるか、画数が多くなり過ぎないか、後は画数ですね。女の子の名前であれば結婚したら画数がまた変わるので下の名前の画数が良いのであればいいと思いますよー!

然mama❣

読めない人がいるからキラキラってわけではないと思いますよ😊
かわいいです!

それにいまどき何にでも読み仮名付いてます。問題ないです😍

namihey★

ゆゆなちゃんかとΣ(^◇^;)

よみかたも、漢字もぱっと見キラキラじゃないと思いますが、
なかなか読みにくいと、キラキラ感が出ちゃうのかなっ
て思いました。

しっかりとした由来があれば、
自信をもってつけてあげたらと思います!
なんとなく、これ。
なら、考えたらどうでしょう(^ω^)

me-tn

まとめて返信ですみません。
みなさん回答ありがとうございました。
由来はしっかりあるのですが、気持ちが引っかかったまま付けるのは気がひけるので再度考え直すことにします。
ありがとうございました。

蜂蜜子.

ゆいなちゃんかゆきなちゃんかなーと思ってました(^^)かわいいですね!いまの時代、ほとんど名前書くとこや提出する書類にはフリガナついてるので読めないことは無いと思いますよ!
学校とかでも必ずフリガナついてるから読めないって事がなくなった教師になった友人が言ってました