※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活と仕事の両立について悩んでいます。遠方の病院通院で仕事を続けるか、退職して専念するか迷っています。治療費や将来の不安もあり、どうするか迷っています。

妊活と仕事の両立について

胚盤胞移植しましたが2回連続陰性でした。

TRIO検査や子宮内フローラ検査
子宮鏡検査等受けた方が良いでしょうか?

通っている病院では検査を行えず、
県内にも治療できる病院がありません。
そのため、片道2時間かけてセントマザーに通うか
迷っております。

その場合は仕事との両立が厳しく
退職しようかと思ってます。

ただ、仕事を辞めてしまうことによる
金銭面での不安もあり、
マイホームの夢も諦めることになります。
このまま治療を続けても子供を持てるかわからないです。

①お金のことは考えずただ治療に専念する
1馬力になって今のような生活ができない
 マイホームも持てない

②今の病院に通いながら仕事両立する
 着床不全の検査ができないから採卵移植を繰り返す

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

何に重きを置くかかなと思います😢
私はマイホームが必ず欲しかったので②を選択してたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    マイホーム欲しいのでなかなか決断できません💦

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

失礼ですが年齢おいくつでしょうか?
ご年齢にもよると思うのですが私ならまず②にします。
両立がキツくなったら転職等を考えます。

ちなみに私は3回連続着床すらしませんでしたが検査は子宮鏡のみでした。4回目で初めて陽性→出産でした。
現在の病院では他の病院で検査した方が良いと言ってるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢は今年31になります!

子宮鏡もやってない病院みたいで💦ポリープとかあったら取った方がいいのでは?と
    思ってしまいます💦

現在の病院では検査勧められてません。
    病院で検査できないので、採卵移植を繰り返すのみのようです。
    母体側に問題があったら何回移植しても陰性のような気がして、勿体無いと思いまして…

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

31歳なんですね!
    私も働きながら31歳から不妊治療始めました。

子宮鏡も行ってない病院なんですね💦不妊治療専門では無いのでしょうか?
    ポリープ有無気になりますよね。移植に回数制限もあり焦りますよね😔
    既に確認済みかもしれませんが
    「全国不妊治療病院・クリニック成績ランキング」
    というHPがあります。
    そちらで今の病院の成績等確認して、セントマザーよりも近い病院は無さそうでしょうか?
    2時間は大変ですよね😖職場に一旦相談は難しそうですか?
    弊社には色々な休暇制度があり不妊治療に専念するために長期休暇を取得してる人もいるそうなのでママリさんの職場にもあったり何か両立の道があるかもしれないので信頼できる職場であれば相談してみるのも良いかなと思います。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

27から初めて早3年経ちました💦

セントルカという病院で
    一応不妊治療専門です🥲
    ポリープ有無気になります、、
    移植残り4回も焦ります、、

HPご教示ありがとうございます。知らなかったです。
    セントルカもセントマザーも思ったより低いですね…
    大分県に住んでるのですが
    セントルカが1番有名な不妊治療専門医で、大川から転院しました🥲

男性しかいない為不妊治療していることは伝えれておりません。社内規定確認しましたが不妊治療休暇等なく、有給使ってます。大手企業は休暇制度あるみたいですね!金銭面を考えたら仕事と両立しながらの方がいいですよね…

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます。(この後は返信不要で大丈夫です🙆‍♀️)

セントルカもセントマザーも分母の移植件数が多いので分娩数が低く出るのはしょうがないかなと思います💦(「うちだと難しいから他所に行ってください」って方針の病院もあるので)
    大川さんは子宮内フローラ検査についてブログに書いてるので、そちらで検査は行っているのかもしれません。
    他にも県内で子宮鏡検査(ただの婦人科等でもポリープの有無はわかるはず)をしている病院を探して、検査等は他の病院でして採卵移植はセントルカというのも良いかもと思いました。
    そういう事ができるかセントルカに相談してみるのも良いかもです。

子ども生まれて終わりでは無いですし、病気を持ちながら生まれることもあるのでお金は必要ですよね💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ調べて頂きありがとうございます😭
    移植陰性が続きメンタルやられてたので、少しずつ前を向いて調べて行かなきゃなと思いました✨

そうですよね。産まれてからも大変ですよね。
    とりあえずルカで続けてみようと思います。ありがとうございました😭

• 8月16日