※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

スマホ機種変更で迷っています。18,500円のスマホは安くてすぐ買い換えられますが、38,000円のスマホは性能が高いです。写真をよく撮るなら後者がおすすめですが、使い方がシンプルなら前者で充分かもしれません。客観的な意見をお願いします。

スマホを機種変するのでどちらにするか迷ってます。今使ってるスマホはAQUOS sense3でもう5、6年前に買ったものなので今のスマホだと安くてもスペックすごくいいので安くしてしまうか永く使うから少しお金かけるか迷ってます。
①18500円
スペックは当然今のスマホより断然上ですが、
カメラだけ外カメラは5000万画素、インカメラが500万画素です。
家族写真とかインカメラで撮ることが多いので、悩みますが、安いので壊れてもすぐに買い換えれるメリットがあります。
②38000円
スペックは本当にかなり良くなります。
カメラの画素が外カメラ1億画素、インカメラ800万画素で、300万画素ってどれくらい違うかわからず悩んでます。
倍も値段違うけど、私はスマホほとんど使わないし家族写真撮影と最低限の連絡とか電車調べたりググったりしか使わないので安くおさめたいのですが
家族写真は画素数がちいやつがいいのかなと
悩んでて。
客観的な意見やアドバイスお願いします。
今のスマホはインカメラ画素数が800なので、
機種変してそこだけ安いのにすると落ちるので悩んでます。

コメント

とまと

②に1票です!
画素数って落ちると結構気になると思います💦
一番は、ママリさんが何を最も重要視するかです
値段なのかカメラなのかデザインなのか、とか…
この文章を読んだ感じインカメに重きを置いてるのかな?
と感じたので②がいいと思いました🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇
    インカメラ1600万画素でした。確かにお金節約も大事だけど、こどもの成長残したいとかならカメラ重視でお金遣ってしまってもいいかもです。

• 8月15日
ママ🔰

私も2です!他にカメラなど所有していないため、スマホの画素数は良いものが良いです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。確かにカメラ持ってないからこどもの成長とか今しか残せないから、そっちにはお金かけないとですよね😃💦

• 8月15日
  • ママ🔰

ママ🔰

これから発表会とか運動会とか撮りたい場面が増えてくると思うし、i-phoneに比べれば半額以下だし、悪い買い物ではないと思います。写真は園から帰るけど動画DVDは園で買うと6000円くらいします。それでも買いますけど、スマホの画素数は子育て世代には重要ですね。

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

そんなに安くてカメラいいのあるんですか?
②の機種教えて欲しいです🙏

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇
    機種これです!
    インカメラ1600万画素でした😃💦
    UQ mobileです。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もカメラ機能いいの欲しいけど高いのばっかりで困ってたので助かります😂
    スマホはカメラ機能重視ですよね😆✨

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

今のスマホ高いですよね(泣)
    聞いたことないメーカーでも、使えばだいたい同じなので、メーカーこだわらなくなりました😃💦
    カメラは今は別に買うことないので、スマホがカメラだから大事ですよね。

• 8月16日