※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

2回食の8ヶ月の赤ちゃんに鶏むね肉の豆腐ハンバーグを作りたいが、固いものを食べると喉につまることがある。安全か相談したい。

こんにちは。
離乳食中期で2回食なのですが、鶏むね肉(の挽き肉)で何か作りたいと思っていてネットで豆腐ハンバーグのようなものを見つけました☺
手づかみもさせたいと思っていたので作りたいなと思ったのですが、あと3日で8ヶ月の子に食べさせても大丈夫なのかなと思い質問させて頂きました。

まだ歯は生えていなくて、いつも舌で潰せる固さのものをもぐもぐさせながら食べていますが少しかたまりのじゃがいもなどをあげると、たまに喉につまらせておぇーとなります💦

コメント

ジョ7パン

初めまして⑅◡̈*

息子の誕生日は1日違いなのでコメントさせて頂きます❤️
うちは食材を細かくきてからハンバーグにして食べさせてますよ!

大人がちゃんと見てれば大丈夫だと思いますね😆

• みなみ

みなみ

ありがとうございます😆
    誕生日1日違いなんですね💛なんだか嬉しいです✨
    もう食べさせてるんですね!レシピを見るとたまにサラダ油を使うレシピもあるのですが、油は使ってもいいのでしょうか。

• 4月15日
  • ジョ7パン

ジョ7パン

よく見たら写真も同じくサリーちゃんです😆❤️(笑)
    うちはサラダ油使わず蒸してから食べさせますよ💪🏻✨

• 4月15日
  • みなみ

みなみ

ほんとですねー(^w^)登録月も同じだなんて😆

蒸すのですね!なるほど😆これから早速作りたいと思います(*^^*)ありがとうございます😊💛

• 4月15日

ちょっと弾力があるので微妙そうな感じですね( ˟_˟ )
さつまいもやジャガイモのマッシュした小さいお団子とかなら大丈夫そうですけど(´・_・`)

• みなみ

みなみ

ありがとうございます😆
    なるほど!さつまいも等のお団子なら手づかみいけますよね✨
    ハンバーグは豆腐を多目にして柔らかくしたら大丈夫ですかね💦
    お団子も試してみたいと思います😆ありがとうございました😊

• 4月15日

退会ユーザー

豆腐多めにして飲み込みにくそうなら餡かけとかと一緒にしてあげてみると良いかと思います‎|•'-'•)و✧

• 4月15日
  • みなみ

みなみ

ごめんなさい💦下に返信しちゃいました😱

• 4月15日
みなみ

そうですね‼飲み込みにくそうだったらくずして餡かけにします😊だったらきっと作っても無駄になりませんもんね😆👍
アドバイスありがとうございました(*^^*)