※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
妊娠・出産

28週から逆子で、35週でまだ逆子。体操しても回転せず、38週に帝王切開予定。経験談を教えてほしいです。

28週から逆子になり、今日から35週突入!
だけどまだまだ逆子なボクちゃん…👶
逆子だからこの週数でもエコーでばっちりお顔見せてくれて嬉しかったけど、そこが居心地いいんですか??🥹

逆子体操もしてますが、お腹も張りやすくなってきたせいか回る気配がありません😅
このままだと38週の日に予定帝王切開になります。
最後の妊娠出産だし、ある程度覚悟はしてますが最後まで回る可能性も信じさせて…🙏

逆子ちゃんでの経験談などあったらぜひ教えてください😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

36週で戻りました😂
逆子体操はしんどくて一回でやめました。赤ちゃんの背中を上にして寝るくらいしかやってませんでした😅

お医者さんは生産期でも五分五分で戻ると言っていたので…まだ可能性0ではないかと🥺
回ってくれると良いですね🥺

• ぽこた

ぽこた

ありがとうございます!
    逆子体操なかなかしんどいですよね🤮
    まだ回る余地はある🧑‍⚕️とは言われてるので、ギリギリまで体操がんばってやってみようかと思います😮‍💨

• 8月15日
ぴーちゃん

娘を逆子ちゃん直らず帝王切開で出産しています☺️

居心地がいいんだと思います!
娘も逆子体操しても駄目で逆子治療実績ある鍼灸院通いましたが一切動かなかったです😂
張りとも無縁で回るスペースあるのになんで回らないんだろう?と先生たちに不思議がられたぐらいで😂

あとは臍の緒が巻いてて回れないとか、逆子状態でおしりが骨盤に上手にハマってて回れないとか色々あるかもですが😣

• ぽこた

ぽこた

ありがとうございます!
    助産師さん看護師さんにも逆子の整骨院とか鍼灸院とかあるよって言われます💦居心地いいのなら…って気もして悩みます🥹
    もし臍の緒が引っかかってたらと考えたら無理に回さない方がいいのかなって思いますね😫

• 8月15日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

臍の緒がもし巻いてたら無理に回すとさらに巻かれるかもしれないですし確認してもらってからのほうが良いと思います😣💦

• 8月15日
新ママちゃん

私も28週から逆子ちゃんで35週の今も治らずです🥹
その後治りましたか?

• ぽこた

ぽこた

逆子ちゃんいまだに治らずです😅
    この位置がボクちゃんにとって居心地いいんだなと思ってもう心落ち着かせてます👶❤️‍🩹

• 8月27日
  • 新ママちゃん

新ママちゃん

その位置が安心なんですね👶🏻🤍
    ここまでくると無理に治したくないですよね🥹

• 8月27日
  • ぽこた

ぽこた

帝王切開はちょっと怖いけど、早く会いたい気持ちもあります☺️❤️

• 8月27日