※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
家族・旦那

旦那がエアコンを勝手に切って寝てしまい、熱中症の危険性について相談です。

旦那が責任感というか危機管理能力無さすぎて無理!!!

子ども2人寝かしつけ中に「寒いからエアコン切った」って言ってて、家事やら何やら終えて今行ったら室内温度27.5度の中3人で爆睡。。。
エアコンの設定温度見たら25度。
エアコン切る前に設定温度上げるとか、一時的に切ってもその後つけるとかそういう頭ないの???
うちの地域でエアコン切って一晩寝たら熱中症なるよ???
バカなの????

コメント

ぽぽろ

ありえないです😭エアコン切るなんて私ならブチギレ案件です。子供殺す気なん!?寝ながら熱中症なって死ぬ人いっぱいおってエアコン無しで真夏に寝るとかまじで危険なことやから。って真っ先に言いそうです!!!
ぐさっと刺さるように怒り任せでも言うべきですよ。旦那さん言葉で理解できない人であれば奥さんが真夏の危険なことを紙にリストにあげてみせる事が的確かと思います😔!

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

ありえないですよね!!!
    寝室入った瞬間廊下より暑かったです。
    もう二度と寝かしつけ中にエアコン切るなと伝えました。
    旦那が注意や指摘をすると不機嫌になるタイプで、なぜか逆ギレしながら寝室出ていったのでさらに腹が立ちます。

• 8月15日