※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が食事後に蕁麻疹のような症状が出て、体温が上がった。最近微熱が続いているが、原因はわからず不安。蕁麻疹と微熱の関連性や病気の可能性について心配。

ご飯食べた後に、息子の手首を見たら手首だけ真っ赤になっていて、ポツポツと蕁麻疹?のようなものも出ていました。
痒そうにしていたので、保冷剤で冷やしてあげたら、赤みも、ポツポツも消えていきました。まだすこーし赤みだけがあります。
今日の夜ご飯は、【白ごはんに鮭ごまふりかけ・ミートボール3つ・牛肉とキノコのビーフストロガノフ(市販の離乳食)豆腐・ヨーグルト】でした。どれも何回も食べたことあります。

蕁麻疹が出た1時間後?(時間を見るのを忘れてました)に息子の体が熱くて、熱を測ったら、38度ありました。今日のお昼に保育園でも8度出て、そこから微熱→平熱になっていきました。 2-3日前に鼻水がすごい出るのと咳が出るので耳鼻科に行き、夏風邪かなー?と診断を受けて、今薬を飲ませています。それか他に病気を持っているのか?保育園では最近、微熱だったり8度だったりを繰り返していて、よくお迎えの連絡が来ます。が家に着くと平熱に戻ります。最近この繰り返しです。 何か菌が身体の中にいるのでしょうか?🤔 
保育園では特に今流行ってるものはないと聞きました。

この蕁麻疹も関係があるのでしょうか?
(コメントの方に写真載せておきます)

文がめちゃくちゃですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

1枚目 右手首です。

はじめてのママリ🔰

2枚目 左手首です。

はじめてのママリ🔰

以前食べて問題がなくても体調が悪い時に食べるとアレルギーが出ることもあるので、蕁麻疹については食物アレルギーの可能性もあるかなと思いました🥺
体温については、家に着くと下がるなら、こもり熱とかですかね🥲