※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
お金・保険

月々のレジャー費外食費はいくらですか?我が家は2-5万ですが、節約できず貯金があまりできていません。

こんにちは♩
みなさん月々のレジャー費外食費はおいくらですか?
我が家は2-5万ですが使いすぎかなと思う反面
今しかできない経験や、色々なものを見て欲しいという思いから
レジャー費を節約できません(>_<)!
貯金はあまりできていないです(T . T)

コメント

コッシー

家計簿つけてないので大体ぐらいですが、今ざっと考えても1万いかないかも(^^;

別に節約してるつもりもないですが、1歳児二人で外食はかなり大変だからめっきり行かなくなったし、レジャーと言っても普段は近くの公園で遊んだり、もうちょっと遠出でも広い公園?植物園みたいな所(無料)に家族で行って遊んだり、有料のとこでも動物園ぐらい?

逆にどういうことでお金使ってるのか知りたいです。
もしかしたら、あっ、それもレジャー費か!ってのがあるかもなので。

• meme

meme

コメントありがとうございます!♩
    双子育児すごいです!お疲れ様です♩
    水族館・動物園・キドキド・アソボーノ・ディズニーランドなどです!
    高速料金代もレジャー費に含めています!✨✨
    外食代結構かさんでいるかもしれません 💦

• 4月15日
  • コッシー

コッシー

キドキド!都会ですね!
    アソボーノも知らなかったので今調べちゃいました!面白そうですね。

うちは地方なのであまり有料の大型施設ってないので(>_<)

あとは、児童館(市の施設)がアソボーノとかのちょっとショボい版で、たまに行きますが、ありがたいことに子供無料、大人百円だし、普段は支援センターでも結構沢山知育玩具とかも揃っててただなので。

ディズニーは(私が)行きたいけど、遠いし子供はまだ興味もつか不明だし、行けてないです。

まぁ幸い割りと田舎なので、かなり自然は豊かで、お散歩コースとかは事欠かないですよ(笑)

• 4月15日
  • meme

meme

子供が楽しそうなのでついつい連れていてしまいます!💦
    すごい!リーズナブルですね♩
    児童館まだお恥ずかしながらデビューできていないので行ってみたいと思います(>_<)!
    遠いとなかなかいけないですよね💦
    子供にとっては自然豊かなところは遊ぶものがいっぱいですよね!参考になります♡
    ありがとうございます♡✨

• 4月15日
  • コッシー

コッシー

こんな時間にすみません、目が冴えちゃいました(^^;

そう、意外と市の施設とか結構使えますよ。
    うちの市の児童館も、値段の割りにかなり楽しめますし、市街地ですが田舎だから駐車場代も4時間とかとめても600円ぐらいだし。
    今度行きたいのは、ちょっと遠いけど別の市のこども館が、ボーネルンドのおもちゃ、遊具がめっちゃあって、キドキドとかなり似たような感じ(多少しょぼいとは思いますが)で、子供無料、大人一回200円のとことか。
    また別の市で、小規模キッザニアみたいなのが市の施設であるとこがあって、そこも子供無料、大人200円ぐらいとか聞いたので。
    是非是非探して行ってみてください!

あとうちも旅行行くときは勿論羽上がりますけどね。
    去年は子供小さいし、近場の赤ちゃん歓迎の温泉ぐらいでしたが、今年は旦那と久々に沖縄行きたいねとは言ってます。

• 4月16日

うちもそれくらいですよー
外食費だけで4.5万
出かければ高速代に駐車料金、入場料かかるので、都会で暮らすのはお金かかりますよね。

お弁当作って公園とか上手く節約できるといいのですがなかなか、、、

• meme

meme

コメントありがとうございます♩
    結構色々かさみますよね(T . T)
    公園もやっといける時期になって来たので上手に遊びながら節約できるように頑張ります♩

• 4月15日
あゅ

2万くらいですね。
うちはレジャーより外食費
上娘は友達と遊ぶことがほとんどだからあまりお出掛けしなくてして したとしても公園とかアスレチックがある場 図書館などお金がかからなくてたっぷり遊べる場行きたがるのでそこまでかかりません
ただ外食費はその分かかりもう大人と同じ量食べるので割高になってしまいますね。

• meme

meme

コメントありがとうございます♡
    上のお子さんと下のお子さんが年が離れているんですね♩理想です!♩✨
    7歳くらいだともう大人と同じ量食べるんですね!!(OvO)
    今後の参考にさせていただきます♩ありがとうございます♡

• 4月15日