※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供を義理実家に連れて行きたいが、私はファミレスでの食事提案に不満。旦那に説得力のある言葉をどう伝えるか悩んでいます。

現在8ヶ月の子供がおり旦那と共に育休中です。

美容院などお互いの予定がある日は
予定がない方が家で子供の面倒を見ております。
来週私が美容院で終日不在になる際、旦那が子供を義理実家に連れて行きたいと言いました。

義理実家は物が多く何が落ちているのかも分からないので
、ずり這いを始めたばかりの我が子が危ないのでダメと言いました。

それは旦那も理解したようなのですが、
だったら家の近くのファミレスでご飯をするのはどうだ?と言ってきました。

私は旦那が予定がある日は人を頼らず一人で子供の面倒を見ています。(実家が遠方なのもありますが)

旦那は育休中にも関わらずすぐに親を頼ろうとしているのに腹が立つのと、ガルガル期もあり私がいない時に子供を義理親に好き勝手されたくないという気持ちもあります。
義理実家には月に1回顔を出しており今週行く予定があるのに、来週わざわざまたファミレスに出向いて子供を見せる必要があるの?とも思います。

旦那は子供と二人で暇だからと言いますが、もちろんそれもありますが本心では子供をもっと親に見せてやりたいのかもしれません。

しかし私の気持ちとしては嫌です。

この場合どのように旦那にいうのが説得力があるのでしょうさ?

コメント

はじめてのママリ🔰

批判では無いですが、
逆の立場で考えてみたら なんで?!ってなりません?

旦那が好きな事するために外出する時、じゃあ自分が見ててあげるよーってなって
実家はダメ、外食もダメ、あれもこれもダメ!ってなったらちょっと可哀想というか
じゃあ出かけなければ?って思っちゃうかもです…💦

わたしだったら今週義実家に行く予定はキャンセルしてもらって、
美容院行く時にファミレスで会って来たら〜?にしますね😅妥協案というか。
それどうですか?

ちーまま

その気持ちすごくわかります😭
ガルガル期の時もそうですが、今もそうです😂
私がいない時に好き勝手されるのが嫌だし、私の場合そもそも私以外信用してないので論外です。

しかも今週行くのなら、そんな無理して行かなくても…と思ってしまいました。旦那さんの、孫を見せたい気持ちも少なからずわかりますが…

これはもう本心を言うのが1番だと思います。
今所謂ガルガル期で私がいない時は嫌だとハッキリ言って、また違う時に2人で行こう等代替案をいくつか出すのもありかと…