※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛む息子に困っています。歯が生えているため、どうやって噛むのを辞めさせればいいかわかりません。

助けてください😭

息子が、授乳でしか眠れないくせに乳首を思い切り噛んできます😭
眠たいし、おっぱいが欲しくて求めてくるのですが、いざ授乳しようとすると噛んでくるので授乳できず、お昼寝出来ず…で号泣です😭
私も両乳出血で泣きたいです😭

上下2本ずつ歯が生えています。
噛むのを辞めさせるにはどうしたらいいでしょう😭

鼻をつまむ、低い声で痛いよと伝えてみるのも効果ありませんでした😭

コメント

みー

噛まないようにさせるのはなかなか難しいのでおっぱい以外で寝れるようにしたほうがいいと思います💦

いつまでも授乳できるわけではないですし、最初はなかなか大変ですけど抱っこや添い寝で寝かしつけの練習してみたらどうですか??

• びっちゃん

びっちゃん

ご回答ありがとうございます!
    なるほど、寝かしつけの方法を変えた方が良さそうですね😣
    3回食になり、ここ最近急に授乳を嫌がったり噛むことが出てきたので戸惑ってしまって…😭夜は抱っこで眠れるので、昼寝も思い切って授乳やめてみます!

• 4月15日
  • みー

みー

もしかしたらあまり授乳が必要ないのかもしれませんね!!
    離乳食をよく食べてくれてるなら無理して飲ます必要はないと思いますよ😄

• 4月15日
  • びっちゃん

びっちゃん

そうですよね😣急に日中の授乳がなくなったので、眠い時に求められると嬉しかったんですが…ガブ!っとやられました😭笑
    乳ばなれ出来てないのは私の方かもしれません😭笑
    リアルタイムの相談だったのですが、抱っこしていたら寝てくれました♡ありがとうございました♡

• 4月15日
  • みー

みー

親のほうが寂しくなるんですよね〜わかります😄
    うちも11ヶ月なる手前で卒乳したのであれ?もういらないの?ってなんだか寂しくなりました😂笑

寝てくれたんですね!よかったです✨
    いまのうちにゆっくりされてくださいね😁

• 4月15日