※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で口内炎が痛くて食事が困難。子供の看病で夏休みの予定がキャンセル。辛いけど、水分を取りながら頑張っています。

手足口病で口内炎痛すぎるようでミルク生活4日目突入
うんちも白くなっちゃったし
昨日食べれたハイハインやヨーグルトは
今日はもう食べられない
つわりのときみたいになってしまった

あんなにご飯大好きで保育園でもおかわりして
家でもおかわりするような子だったのに
本当手足口病というか口内炎が腹立つ😇
夏休みも看病で終わり
プール行ったり遊園地行く予定だったのに
夫婦でこんなに休み合うのもないのにな

水分とれるだけマシ、生きてるだけマシ
って何度も思うようにしないとしんどすぎる
自由時間なんてどこにもない

コメント

いっちゃんまま

わかります〜🙋‍♀️
うちも子ども達順番に手足口病でずーっと看病!
そして喉痛で一度にたくさんは食事が出来ないと言うことで
こまめにいろんなものあげてます😭
お昼寝はたっぷりですが…。

なんで、この夏休みに〜🤣🤣🤣ってなりますよね。

はじめてのママリ🔰

うちの子(もう少しで2歳)も先週高熱から手足口病発症でした。喉に口内炎ができてるようで痛い、痛いと固形物食べられませんでした。
プリンやゼリー。ヨーグルト。牛乳、ポカリスエットなど。
固形物なんて今食べるの地獄だろうと小児科の先生が言ってました。
解熱剤が痛み止めになるらしく、処方してもらい食前30分前に飲ませたりもしました。
イオン水も脱水にならないようおすすめ。
症状は1週間位でケロッと治ります。治りも早いです。