※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が娘の旦那との共通点をLINEで送り続けてきて疲れている。義母の気持ちも理解したい。

愚痴です。

娘は顔が私にそっくりです。
義母とその話をしたら、それ以降娘と旦那の似ているところを探して、しょっちゅうLINEで送ってきます。

みてねの写真から「この写真は旦那に似てますね」
日頃の様子から「その性格は旦那似だと思います」
旦那の昔の写真をLINEで何枚も送ってきて「同じ月齢の頃の旦那はこんな感じでした」

悪気はないと思います。かわいい孫の中に大事な息子と似てるところを見つけたいだけなんです。
私もさらっと流せばいい…分かってるんですけどね!!
それを毎回嫁にLINEする必要はありますか?!

「どちらにも似ていますよね」
と返信したら、「2人ともに似てる写真あるんですか?送って下さい」と…えー!!!そこまで?!
↑後で送信取り消ししてました😅

義母と仲良くしたいと思うんですが、最近ちょっと疲れてこの手のLINEには返信してません😔
せめて旦那に送ってくれたらいいのに…

娘の顔つきもこれからどんどん変わるだろうし、どちらに似ててもかわいい娘、かわいい孫だと思うんですが…
やっぱり義母からすれば、自分の家系に似ている要素が欲しいんですかね。

ちなみに数日後に産まれた義兄の娘は、義家族の家系の顔つきなんです。それで十分じゃないですか!笑

義母も嫌な方ではないので、旦那に言えず、実母にも言えず、、、読んでいただきありがとうございました😭

コメント

だるすぎます😭😭😭
私なら、おかあさんしつこいんだけどーって旦那にLINE見せちゃいます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれもありですね😂
    ありがとうございます!

• 8月14日
きき

だる笑!!
旦那さんは知ってるんですか?😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEが来るタイミングがいつも似てるので、もしかしたらそれぞれに送ってるのかもしれないですが、確認はしてないです😂
    次LINEきたら、旦那にも聞いてみます。笑
    ありがとうございます!

• 8月14日