※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

交通量の多い道路での駐車が難しく、近隣住民も同様の問題を抱えている。道路優先のため注意が必要。引っ越しや外構変更など悩んでいる。どうすればいいかアドバイスを求めています。

交通量の多い道路での駐車について。
最近購入した戸建ての目の前が歩道と片側一車線の中央線ありの道路です。そこからうちにバックで駐車しますが、歩道の縁石とポールのせいで難易度高です。同じ道沿いに同じように難易度の高い駐車をしてる家が5個くらいあります。皆さんよく止めてるなと思うのですが、私はどうしてもうまくできません。必ず切り返しありで駐車が必要になり、一度でできません😢
越してきてから数ヶ月経ちましたが、2回も駐車で冷やっとする場面に出会し、クラクションを鳴らされたこともあります。
色々調べていると道路優先なので駐車する側がモタモタしてるのが悪い⁉️らしく、駐車側が注意するしかなさそうです。
こんなことならこの場所を選ばなかった…盲点でした💦外構を思い切ってやり直すか(200万をドブに捨て、更に500万くらいかける)、引っ越すか、事故しないことを祈りながら生活するか…
本当に悩んでいます。夫は話を聞いてくれてはいますが、妙案もなくです。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自費ですが縁石切り下げ工事しますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことできるんですね!役所などへの申請は要らないのでしょうか?

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    申請必要で業者に頼んでやってもらわないとです❢

    • 8月14日
みー

うちも大きい通り(片道2車線中央分離帯あり)沿いで、バックで大通り→歩道→家は私は苦手なので、隣の家の前の縁石の隙間から歩道に入り、逆隣の家の前まで歩道を走り、その後でバックしています(伝わりますか…?)
歩道が狭いと出来ませんが、どうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩道は狭いのです😭人が2人並んで歩けるくらいですかね。
    お互い大変ですね💦

    • 8月14日