※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新幹線か車でディズニーランドに行くか迷っています。車は楽そうだけど道が不安。

みなさんならどうしますか?
私の住んでる市には新幹線通ってません。
ディズニーランドにいきたいのですが
新幹線でいこうか車で行こうか迷ってます🥺
新幹線の場合2時間半くらい(乗り換えあり)で
新幹線のある市の駅までいくのに1時間くらいかかります。
車の場合出発時刻によりますが3時間から3時間半です。
私ひとりで子ども二人連れてのワンオペディズニーになるので車の方が楽かなと思うんですけどディズニー付近の道に詳しくないです。私自身運転は好きなんですけど田舎に住んでいるため都会の運転には慣れてませんし首都高速道路?とかよくわかりません🤣ナビを見ながらならいけますがもし道を間違えたらとか考えると不安はあります😥

コメント

はじめてのママリ

ディズニーのある浦安市内に実家があります。
確かに車の方が楽そうですね!


首都高は確かにビュンビュン車が通るのでこっちに住んでても運転に慎重になります💦


道を間違えてもナビが再誘導してくれますし、首都高をおりてからは割と都内よりの浦安なのですぐかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    なるべく早い時間にでたら
    首都高も車通りはすくないんですかね?🥹

    • 8月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    どうなんでしょう、、なんとも言えないですがディズニー行くなら早い時間ですもんね!
    夜は閉園時間にはあの周りは混むので少し早めに出て外でご飯を食べたりすることもおすすめします✨
    でもせっかくでしたらディズニーで食べたいですかね🤣

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそもホテルに泊まろうか迷ってるんですよね💦
    ディズニー閉園後は混みますよね😭

    • 8月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホテルも車があれば新浦安などで安く泊まれる所ありますよ😌
    運転なら泊まった方がお母さんも休めますもんね!

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに寝るだけになると思うので安いとなおいいですね☺️☺️ありがとうございます!

    • 8月14日
ayano🐻

車でも新幹線でも1.5時間ぐらいの距離です!

運転は私も好きなんですが、首都高は合流が逆だったり車が多い、狭い、飛ばしてくるのでいつも主人が運転します😅😅

かなりつかれると思うので💦宿泊して次の日にのんびり帰るご予定なら、車でチャレンジでも行けるかもしれません!
道は間違えても下道でも繋がってるので大丈夫かと思います!✊