※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫がアパートのコンセントカバーを無くし、代わりに新居のものを持って行こうとしたため、妻と喧嘩になりました。妻は正直に弁償すべきだと考えています。

夫の考えが理解出来ずイライラします。

一軒家に引越し今月末に退去の立ち会いがあるため、今アパートの掃除をしています。子供がいるのでアパートの部屋のコンセントの穴を触らないように、もともとついていたカバーを外して百均で買ったコンセントカバーをつけていました。退去するにあたりもとのカバーに戻そうとしたところ、夫が無くしてしまったと言ったので大家さんに話し弁償しようと話しました。すると夫が新居の子供部屋のコンセントカバーをひとつ外し「これを付けてアパートについている百均のコンセントカバーを持って帰ってくればいっか」と言ったんです。私は無くしてしまったものは正直に伝えて弁償して欲しかったのですが、夫はお金を払うのが嫌だったらしく、「黙って変えればよかった、お金払うのお前じゃないもんな」と言われてしまいました。アパートの物を無くしてしまったなら弁償するのが普通ではないのですか?バレないようにこっそり取り替えるみたいな事が私は嫌で喧嘩になってしまいました。新居の物をこっそり持ってかれるのも嫌でした💧‬どう思いますか?💧‬

コメント

はじめてのママリ🔰

後にめんどくさくなりそうですし普通に弁償した方がよさそうです🥹

はじめてのママリ🔰

新居の物に変えたとしても、クリーニングなどでアパートと同じものにされることもありますし、敷金で直すんじゃないですかね。
新居のものを持ってきてつけるというのが、私には理解できません💦

正直に言う、無駄な抵抗やごまかしをしないのが一番低コストだと思います。

はじめてのママリ

やはり正直に言うのが1番ですよね。私の感覚がおかしいのかと思いました💧‬ありがとうございました!