※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

法定速度守ると遅い。他車に迷惑言われる。ウィンカー早いと詰められ、不機嫌。もう運転したくない。

法定速度守って運転してると、遅い。普通はプラス10キロくらいで走るんだ。守っても他の車に迷惑とか言われて言う通りにすれば早いだのなんだの言うし左折する時にウィンカー出すのが早かったんですけどその時も早いって見たく言われて30メートル手前じゃないの?えー今の30メートル以上あったー?みたいに普通に言っただけなのに、
分からないから聞いてきてるのに口答えされてると感じたらしく超機嫌悪い。
お前そんな運転出来んの?出来ないから聞いてきてんじゃないの?なのになんでわかったっていえないの?とか詰められるし。
そんな不機嫌になられて機嫌悪くなられるならもう運転なんてしなくていいし、したくないな

コメント

キキ

こまっっかいですね🙄!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お前そんな運転上手なわけ?プロドライバーみたいな雰囲気醸し出してるけどとか言われました……
    少し、えー?みたいな感じでゆったくらいでここまで言われるんですか

• 8月14日
  • キキ

キキ

なんかいちいちダメだしされたら、運転するの嫌になりますよね……😥💦💦
    心折れる気持ちわかります🥹

安全運転第一なので、少しずつ慣れていったらいいですよ!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

悪いことではないんですが、法定速度でちょうどで走ってるのは迷惑になることも多いと思います🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど少しオーバーくらいですがダメですか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目も合わせないくらい機嫌悪いですがそこまで怒ることですか?💦
    私まだ免許取って1週間も経ってないです、、、😭

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく言われるのが周りの迷惑にならないように10キロくらいプラスして走るって言われますね☺️
    煽られたり、たとえばもうすぐ黄色信号になるからと早めに止まったりなど自分が安全だと思っていても、追突されるリスクも大きくなることも🥺
    でも本人が危ない怖いと思ったら、安全運転が一番なので慣れるまでは仕方ないかなと思いますよ🥺

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは気にしなくていいと思います。慣れるまではその人のペースで慣れていかないとせかしたりしても逆に危ないですし💦

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ取得して数日しか経ってないのもありまだまだ怖いです
    何か言われても全て分かったと返事して自分のペースで頑張ります😢

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私も取り立ては怖かったですもん🥺乗っていたら慣れるから大丈夫ですよ!
    言ってることは間違ってないですが、免許取りたての人に言うことではないですし🥺💦
    分かるけど今は無理なの!って感じで大丈夫だと思います😊

• 8月14日
ママリ

細かくてうるさいけど

免許取り立ての人の運転が怖いというのは気持ちもわかります、、、

なので悪気があるのではなくビビって口出ししちゃってるだけだと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

他の方のお返事見ていると、「自分は絶対悪くない、初心者だしまだ1週間しか経ってないし私悪くないよね?」みたいな雰囲気を凄く感じます💦
そういう所を感じ取って旦那さんもイライラして言ってしまうのかな?と…

実際、初心者の人がいたら周りの車も気を使います。
今は慣れていなく自分の事しか考えられないかもしれないですが、これからは周りの車の事も考えて運転しなければなりません。

法定速度守って何が悪い!とかそういう1つの問題で言ってるんじゃないと思いますよ😵‍💫

旦那さんも言い方悪いみたいだしイライラしちゃうようなので、旦那さんいる時は、もう全部運転してもらいましょう!

旦那さん抜きで練習したら良いと思います🫠