※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚式でトラブルがあり、義実家との関係が悪化。妊活中で将来の機会に不安。義実家との距離感について相談ありますか?

結婚式で義実家とトラブルがあった方🙋‍♀️
子なし30代夫婦です。

結婚式を去年の12月にあげたのですが、トラブルになってから義実家が無理になってしまい正月、義母の還暦祝い、お盆も拒否して一切会っていません。
現在妊活中でうまくいけば来年の春には子供が生まれる予定なのですが、
来年の正月、出産のときなどあわなければいけない機会が多くあるのに今から憂鬱になってしまいます。
ちなみに金銭的援助などは今まで一切なく、結納も行なっていません。
私の実家も近く金銭的にも援助してくれるので義実家と付き合うメリットもないです。付き合わなくていいなら今後も関わりたくないです。
同じような方いませんか?
子供が生まれたら完全に無視は無理だとはわかっています。
どう距離感をとるか参考にさせていただきたいです

コメント

ひまわりママ

どのようにトラブルがあったのでしょうか?

子供産まれたら 旦那と子供だけ帰省させる方法もありますが、産後しばらくはガルガル期になりますし‥。

ママリさんの考えについて
旦那はどう言ってますか?

• ひまわりママ

ひまわりママ

私は結婚式が理由ではありませんが、娘と特性のある息子に対して差別というか その行為はどうなのか?という事件があり、

最低限 距離をとっています。
    向こうから何も言ってこない限りは義実家に行きません。

旦那には理由を説明してあり、旦那は最初は義実家を擁護していました(実家大好き)。

【人としてはどうなのか?】と論破したら、旦那も少し思うところがあったようで 私の気持ちを尊重してくれています。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    うちの旦那も実家大好きで😂
    旦那様を説得させられるひまわりママさんすごいです!
    うちの旦那はいうことは聞くけど本当に納得してるかでいうと微妙な感じですね、、、

トラブルは目立ちたがりの義実家が義父義母それぞれに挨拶ではないスピーチの時間がほしいと言い出したことがきっかけです。結局言う通りにしたのですが直前だったので出し物との兼ね合いもあり実母や友人に迷惑をかけました
    事前にプログラムについては共有もしており、確認もとっていました。嫁にきたにも関わらず義母の意図を汲めなかったことに腹を立て、毎日1時間以上、多い時は3時間ほどお叱りの電話がきて式直前の忙しい時期だったのもあり精神的にも参ってしまいました。実母を非常識呼ばわりしたり、それでいて結婚式当日はマナー違反も多く、これ以上関わりたくなくなりました。まだまだありますが、一番はこれですね、、

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

うちの義両親は兄妹差別する人で
子供達を差別されて夫を責めて
絶縁したはずなのに
お金を貸してと言われたりと散々です
私は一切連絡も取ってませんし
自分からは絶対に会わないです
あってもお互い話しません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄妹で差別なんて絶対嫌です🤢
    会わない方が絶対にいいですね、デメリットしかないです💦

• 8月14日