※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お盆休み中、子どもと一緒でイライラ。保育園に1日行かせたいが拒否。自分の時間が欲しい。家族のサポートなし。しんどい気持ち。

お盆の長期休みの間子どもとずっと一緒なのが苦痛です…
朝子どもが起きてきてから寝るまでの間、笑顔よりイライラしてる時間が長い気がします。

今朝はサブスクで仮面ライダーを見たいというので、朝ごはん食べてから見ようねと伝えると、嫌だ!ママのせいで見れない!ママが悪い!とブチギレ。
テレビつけるとごはん食べずにずっと手が止まって食べやしないのに。

子どもが行きたいと言ってた場所に出かけるというのに、ごはんも食べない準備もしない、声をかけても返事だけで動かず。こういうのが多くて怒ってる時間が増えました。

1日ぐらい保育園に行ってくれないかなぁと思っても、行かないと言われると無理に連れてくわけにもいかないし…と思うけど1人の時間が欲しいです。お母さんしてない休みが欲しい。
園自体はお盆休みも預けてOKです。

9日も休みがあってお母さんじゃない休みが1日もないのが結構しんどいです。
朝昼晩のごはんのことを考え、子ども中心にすべて進めて、行きたい所は子どもの行きたいところ、したいことは全部子どものしたいこと。
お母さんなんてそんなもの!自分の休み欲しいなんてわがまま!と思われるかもしれませんが…


早起きしてサブスクで映画見たりもしますが、起きてしまったら中断しなきゃいけないし。
シングルなので仕方ありませんが、両親は好きなことしにふらっと出かけていくので頼るに頼れずです。仕方ないですよね。
分かっててもしんどいもんはしんどい!!!仕事も嫌だけどずっと一緒なのもしんどい!!!!

わー!と叫んで泣きたいぐらいです。


コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね😭うちは幼稚園なので夏休み中ずっとです😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいですよね😭頑張ってるママさんたちでカフェとかで息抜きしたいぐらいです( ; ; )

    • 8月14日
りんご

お盆休みがない仕事なので今日も行ってます🙌保育園ほんとありがたい!

私は土日の2日間とか3連休だけでもうんざりしますよ😵‍💫ずーっと喋ってるし喧嘩したり散らかしたり…ご飯の用意も3回して。。)面倒なので1回は外食挟みますが外食も疲れる)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仕事お疲れ様です😭
    土日休みもおんなじで大変ですよね🤦‍♀️私も泣いて転がりたいぐらい笑
    外食挟まなきゃやってられないです💦

    • 8月14日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😊
    でも外食は外食で大変じゃないですか💦?ドリンクバー行きまくるし、うるさいし〜🤣

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!!!!笑
    静かにして!ごはん食べて!靴で椅子に乗らないで!などなど…どこにいても怒ってる自分がいます🫠

    • 8月14日
  • りんご

    りんご

    ほんとそれー🤣🤣🤣🤣
    一昨日ファミレス行きましたが、靴で乗らない!ちゃんと食べて!大きい声出さない!こぼすから見てて…あーこぼれたじゃん😤の連続です😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってることがおんなじすぎる😂😂😂同志ですね🤝笑
    周りの目とかもあるから余計に気を遣うしご飯の準備片付け無いのはラクだけど、それ以外が大変すぎる…!そんで寝る前にひとり反省会の繰り返しです😂

    • 8月14日
  • りんご

    りんご

    えらい👏私は反省会はしませんよ😂
    今日も全く言うこと聞かなかったな😤寝てる時が1番静かで可愛いわぁ〜って思って寝ます😴

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てる時が1番なの分かります😂
    今日は起きてきてからイライラピークでもっと寝ててくれーーー!って思いました笑
    今でこんなに怒ってたら中高生の反抗期耐えられるんかな!?って絶望です笑

    • 8月14日
  • りんご

    りんご

    私反抗期なかったんですよね〜🤣
    でも反抗期の方がまだ自分の言ったことの責任とか善悪がわかってるのでマシそう笑

    • 8月14日