※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてココア
家族・旦那

夏休み中、旦那はだらだら過ごし、家事や育児をほとんどしない。ストレスで喧嘩になり、旦那は金を出していると主張。怒り爆発してしまい、自分が皿洗いとゴミ捨てに行くことに。

旦那の愚痴

夏休み入って、旦那は朝からダラダラ…朝食後すぐに自分の部屋にこもり、予定がなければ昼頃にリビングに来て、娘にちょっかい出して、昼食後、ダラダラテレビにスマホ…午後はお昼寝からの自分の部屋にこもる。
その間、私は家事に娘の相手に、様子見ながら一息つきますが一日中家事と育児に追われる。

そんな今日、燃えないゴミの日だったので旦那にゴミ捨てと食べ終わった超食の皿洗い(自分の分の皿だけ)頼んだら

じゃ皿洗いしてよ!それかゴミ捨てのどっちかやって!

日頃のストレス溜まりすぎて、私も怒り爆発!

こっちはずっと家事やってるんだよ!お前は毎日だらけてるやろう!自分のこと自分の仕事(ゴミ捨て担当なので)くらいやってよ!ふざけないで!

それに対して旦那は

こっちは金出してるんだ!(生活費は旦那が出してくれてます!その代わり、家事や娘のことはほぼ私がやってます)こっちは我慢してるんだ!お前はもっと働けよ!ズル休みばっかりしてないで!(もともと身体は強くないので、休みがち…)

どこまで自分勝手なのか…ブチ切れた自分に後悔😭私が皿洗いとゴミ捨て行きました

コメント

ママリ

ひどいご主人ですね。というかなんとも情けない、、、

そんな父親でお子さんも可哀想です。

金出してるって(笑)
そんなの世界中どこの父親もそうだよ(笑)
それプラス子育ても家事もやってる父親ごまんといますよ(笑)

皿洗いとゴミ捨て位で金出してるんだからなんて言えちゃうって情けない

  • はじめてココア

    はじめてココア

    ありがとうございます😭
    でも、この人は感謝の気持ちや思いやりが分からない可哀想な人なんだなぁと惨めみ感じます!一生直らないだろうなって思う😤
    その分、反面教師になって娘のいい意味で響いて、娘には思いやりの心を感じ取れる子に育って欲しいなぁあと思います!こんなパパに振り回させるより、今後の娘の成長に体力と頭使わないとですよね!私の愚痴に付き合ってくださりありがとうございます!

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    反面教師にできればいいですが、そういう父親を見ていると男性不信になったりする子もいるみたいなので、怖いですね、、、父親として気をつけてもらわないとだと思います

    • 8月14日
かめ

子ども作ったんだから
金出すのは当たり前だよ!って言ってあげたいです🙄
お金稼いだら偉い。みたいな考えになるのなんでなんでしょうかね?
子ども産まれる前から働いてたよね?それがなんで子ども産まれたらそっちの方が偉いみたいになるの?て。てかそれ言うなら、子ども産んだ私だってあなたができないこと成し遂げてんだから、偉そうに言わないで!って。

世の中、朝から晩まで月から土まで仕事フルでやって、家事も手伝ってくれて、こどものこともやってくれる男性だっているんだから、金出してるなんて威張って、ちいせぇな!ってさらに言ってやりたいです😭

てか、子育て家事してる だけ って思われてるのムカつきます!
立派な仕事なのになぁ。仕事並みに大変なのに無休無給で、評価されることもなく、、、むしろ仕事より辛いのに(笑)

よく頑張ってますよ!!!!
ブチギレちゃうのもわかります😤

  • はじめてココア

    はじめてココア

    娘は案の定、ママっ子です🤣こんなパパだからいい反面教師になって娘の成長に繋がればいいかなぁと😅

    向こうは全く私の話を理解できない上、自分中心なので相手するだけ本当に無駄な時間になるので、極力相手にしないように努めます!っそして、哀れに見てやる!笑

    こんなパパよりも今後の娘の成長に全力注げば私は充分😊

    私の気持ちに共感して励ましてくださりありがとうございます😭

    • 8月14日
  • かめ

    かめ

    そうですよね!その選択で間違えてないと思います👍💪

    子どもは、よく見てくれてますよ!!いつしか、子どもにも相手にされず、ひとりぼっちになってしまって…その頃にはもう手遅れですね…😏💀

    • 8月14日