※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お友達の家でお風呂に入る途中に寝てしまった2歳の子どもを起こすべきか悩んでいます。他の家族から可哀想と言われましたが、変な時間に起こすよりもお風呂に入れる方が良いと思っています。どう思いますか?

年中のお友達の家にお邪魔してお風呂まで入る事になりました。
上の子たちが入っている間に2歳の下の子が寝てしまいました。
18:00〜18:30くらいでした。
夜ご飯も食べていたのでこの時間の睡眠じゃ朝まで寝てしまうか、19:00くらいにお友達の家をバイバイして車に乗せる時になり起きて、夜中まで寝てくれないパターンになると判断したので
それなら今起こしてお風呂をお借りする事にしました。

そしたら別の家族のパパママから寝てるの起こして可哀想と言われました。
もちろん可哀想だし申し訳ないけどこの時期汗もかくし変な時間に起こしてお風呂に入れる方が可哀想だし大変だなーって思ったのですが。
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

貸してもらえるなら全然起こしていれます!
それで目覚めたら覚めたでいいし
入れた後も寝るなら朝まで寝かせてあげれるので!

家でもある程度の時間きて寝ていても起こしていれますよ!

まる

人のうちの子の母親に可哀想って仮に思ってもなかなか言えなくないですか💦
寝起き悪い子もそうでない子もいるし昼寝してもまた寝る子も寝ない子もいるし親なら寝てる子おこさないといけない場面あると思います。
生活リズムずれたらそっちの方が大変かなって思います。
お母さんの判断で間違いないと思います!

はじめてのママリ🔰

人の家の子に可哀想なんて失礼な方ですね💦
同じ状況だったら、私も絶対起こします!
帰りに起きちゃうと夜中迄寝れなくなっちゃって、そっちの方が可哀想だと思うんだよね〜と言って自分の判断で行動します!

私はお出掛けのときとか寝てても普通に起こすことよくありますよ😂