※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんとの関係が悪化していて、家事や育児に協力してくれないことでイライラしています。息子が生まれてからの変化に戸惑っています。

みなさんは旦那さんと仲良いですか?
息子が産まれてから旦那への気持ちが
薄れてきています

付き合って5年で結婚して2年が経ち8ヶ月前に
息子が産まれました

なんで家事や育児積極的にやってくれんのん?って
気持ちしかなくて常にイライラしています

コメント

ぷりん

第二子が5年間毎日毎日22時と23時に起きる子だったので物理的に不可能でレスになり不仲になりました🤗

まさか自分が愛した人がこんなに父親として成長しないだなんて想像もつきませんでしたー。

子供さえいなきゃ仲よかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年間毎日その時間に起きるんですね😳やはりレスになってしまいますよね、、、
    ほんと男って成長しないですよね💦

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私も、気持ち薄れてます。結婚5年目です。
やっぱり子供が産まれてから一気にです。
私は頼り甲斐がないところに愛想つきました。
しっかりしてよって毎日思ってます😮‍💨
結婚って難しいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子どもが生まれたらそうなりますよね、、、

わかります、毎日ため息しか出ないです💦でも頼りないわとか言うと機嫌損ねるんで小声でぶつぶつ言ってストレス発散しています(笑)

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

1人目の時はまだマシでしたが、2人目産まれてからガタガタと関係が崩れましたし冷めていきました。

2人目産まれて、私の家事や育児の普段は増えるけど、仕事行って帰ってくるだけの夫はそのまま。大変だから手伝ってと言っても、仕事の合間に1人目を相手するだけでキャパオーバーだったのか、寄り添ったり協力しようとする姿勢もなくて、もう私は冷め切ってます。

付き合って7年目に結婚して、いま結婚して9年目ですが、「なんか分かり合えない」って部分は昔からずーっと変わりませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に仕事行って帰ってくるだけって育児や家事などをしてる身からしたら簡単じゃんって思ってしまいますよね💦
    指示を出さないと動かないし指示を出しても動き出すのに時間がかかります🥹ポンコツ
    価値観の違いが子育てをするようになって出てきたなって感じます

• 8月14日
きき

出会ってもう17年経ちます。結婚は10年目です。
1人目の妊娠中と産後はかなり不仲でろくな会話もせずに喧嘩ばかりでした。
今が一番仲良いと思います🤔
諦めも必要だし、片目瞑ってます笑
父親、夫、理想からはかけ離れてますが仕方無いです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに完璧を求めようとして期待するから損するんですよね💦
    もういいわーって気持ちで生活しないと何年も一緒に生活していけないですよね(笑)

• 8月14日
兄弟ママ

付き合いと結婚で13年ほど
一緒にいます😌
結婚だけだと10年になります!

我が家は仲良しだと思います😊

けど、家事、育児を積極的に
手伝ってくれるようになったのは
最近ですね😂
子供が小さい頃は何も手伝ってくれず
イライラばかりでしたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても長い何月がかかってしまうんですね💦
    男の人は何をしたらいいのかわからないんですかね😂
    ほんと私が家にいると旦那が息子のそばにいて💩に気付いてもちょっとやってやーって言ってきます、、、

• 8月14日
  • 兄弟ママ

兄弟ママ

男の人はわからないんでしょうね😂

私は昨日3人目を出産しましたが
    今回の方が頼りになるなと思ってます🤣

私も強くなったので
    やってほしい事はどんどん伝えようと
    思ってます🤣

• 8月14日
みゆ

完全に薄れてますよ。
付き合って4年半で結婚して11年経ちますがホントに嫌いだと思うことばかりです。
家事とか結婚当初はやってくれてたこと今ではやりません。
最初だけじゃんって、こっちは一生やらないといけないのに。
3人目望んでないのに旦那がいきなり中出ししたので妊娠してしまいそっからもう一生したくないと思ってます(3人目はめちゃくちゃ可愛いですが)
仕事やらで忙しいからと平日毎日ワンオペです。
いたらいたでムカつくからいなくていいんですが。
家事育児やってくれて優しい旦那さんだったら夫婦仲いいですよね。
旦那の自業自得です😇

まるママ

もうすぐ10年一緒にいますが、
ものすごく仲悪いです😇😇😇
子供生まれて子供への接し方、考え方、価値観があまりにも合わず、私との温度差がすごくて、
なんでもっと子供ファーストじゃないんだろうと日に日にきらいになっていきます😇😇😇

ままり

なんだか皆さん一緒で安心しました😂私も薄れてます。原因は、家事育児に対して自分で考えて動けないから私が指示すると嫌な態度を取られることと、私に対して怒りっぽいことです。私は日々顔色伺って生活しているのですがもう疲れてきました(笑)そんななのに私のことは好きらしく、夜も誘ってくるので本当に嫌です。私のことが好きなら普段からもっと優しくしてほしいし、思いやってほしいです🥹

ママリ

子供が生まれて育児をしていくうちに、子供に対する態度が良くないのを見えてきて気持ちがサーっと冷めてきてます😇
教育職についているくせに、子供とのお出かけは嫌がるし、子どものやること、やろうとすることにケチ付けてやらない方に口で巧みに誘導してて、お前楽したいだけだろ、知能をそういう方向に使うなって思います😇
更に動かないせいかブクブク太ってきて外見に気を使っていないところもイライラを助長させてます
夜も定期的に発散させてあげないと更に子供への態度が悪いので不本意ですが夫婦生活を持っています