※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

事前連絡もなくお下がりを持ってこられるのって微妙にストレス感じませ…

事前連絡もなくお下がりを持ってこられるのって微妙にストレス感じませんか?💦

この前友人が遊びにきてくれたときにお下がりを持ってきてくれました。うちの娘はまだ90を着ているのですがサイズが130でした。
もう使わないから持ってきたーと言われてそのまま受け取りましたが、それを着ていた子はもう中学生なので多分2年くらいは保管していたものだと思います。そしてうちの子が着れそうなのはおそらく3〜4年後…

他にも夫が同僚から未使用のTシャツをいただいてきたのですが、サイズが140だし息子さん用に買ってきたものらしく色も柄も割と男の子向け。シャツワンピみたいにすればもう着られると思う!と言われたそうですが、丈長すぎだし身幅もすごいし首元も開きすぎて😣

そんな先に着るものなんてうちの子ももっと好みが出てくるだろうし、転勤族&賃貸住まいで荷物も増やしたくないです。
お金に困っているわけでもないのに、何で事前にいるかの連絡もなく全然サイズ違うものを持ってくるのでしょうか😭

コメント

ママん

事前連絡欲しいですね〜

130か〜遠いな〜
聞いて欲しいですね?
古着回収屋じゃないのでね〜

大きな敷地の倉庫でも持ってるいえじゃないと3、4年も服置いておけないですよね😂

ありがたい時もあるけどモヤモヤですねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

古着回収屋じゃないに笑ってしまいました😂本当にそうです〜💦
    せめて来年あたり着られそうなものならそこまでストレスないのですが、遠すぎてモヤモヤします😭捨てるのも何だかなぁという感じで…
    共感ありがとうございました✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

くれるにしても1言いる?とか必要?の1言がないとただの迷惑ですよね…💦
1年に1回UNIQLO発信?みたいな感じで(はっきりせずごめんなさい💦)児童館で使わない服を海外の恵まれない子に送る企画があるみたいで…必要のない服はそこに寄付してました!!130は随分先を見すぎですね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦持ってきたよー、はい!とあまりに自然な流れで、あれ私頼んだっけ?って感じでした😂
    なるほど服の寄付もあるんですね!そういうのは迷惑になることもないし良さそうですね😊
    着るかわからない服をあと数年保管するのかぁとモヤモヤです💦

• 2時間前
m a ★

わかります🥺!
しかも私は性格悪いからか
お下がりくれる相手も
選びたいです(笑)
家汚いとか片付け出来ない人から
お下がりもらうのほんと苦手で。
処分めんどくさいから
くれてるの?ゴミ?って
正直思います!(笑)

でも、普段から
きっちりしてる友達からだと
状態 いいものがほとんどで
え?ほぼ新品やん?いいん?
ってなる時が多いくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミ?に笑いました🤣
    でもその気持ち分かりますー!!
    きっちりしている子のお下がりって、本当に綺麗に使って丁寧に保管していたものなんだなって分かりますよね!ちゃんとお礼させてほしい気持ちになります✨
    着るかわからないものを数年保管しなきゃいけないのでモヤモヤです😭
    共感ありがとうございました💕

• 1時間前
ママリ

事前連絡あると要らないって言われるの分かってるからですかね💦
自分がいらないやつは他の人もいらないって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーそうなんですかね😭💦
    でも確かにこれはぜひ譲ってもらいたいなって物を譲ってくれる他の友人は、必ず事前に連絡くれます🤔
    あと数年保管が気持ち的にしんどいです…
    ありがとうございました✨

• 1時間前
アマアマ

私は家族だったので要らないものは要らないって言いやすいですが、友人や同僚だと言いにくいし断りにくいですよね😥
旦那の上司から服も貰いましたが
流石に1年以内で着れるものばかりだったので
私は嬉しかったです😳
当分先のものをもらうと置き場所にも困りますよねー!
その人たちも早く処分したかったんでしょうけど
連絡は欲しい😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、もう物を持ってきてくれている手前、使わないから持って帰ってとも言えず😂
    すぐに使えるものだとありがたいですよね😊
    着るか分からないものを狭い収納に何とか入れて、もしかしたら引越し先にも持って行かなきゃいけないのかなと思うと地味にストレスです😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

えええ、、正直いやですありえないです😫
いる?って聞かれてこっちがいる!って言ったならありがたいけど、それ以外は普通に迷惑!!って思っちゃいます🥲
私のめちゃくちゃ好みの服とか、プティマイン好きなのでプティマインのお洋服ならありがたいかも、、でも130は着れるの相当先なので要らないですよね🤦‍♀️

はじめてのママ

わー、完全に要りませんし迷惑です😵
ゴミ処理場じゃないんだよって(笑)