※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

先輩ママさんに聞きたいです🥺😭8ヶ月の息子がいますが、少し離れている状…

先輩ママさんに聞きたいです🥺😭8ヶ月の息子がいますが、少し離れている状態で、おもちゃとかで遊んだりテレビ見ているときに遠くから人を呼ぶ感じの声量で名前を呼ぶと必ずと言っていいほど振り返ります。音に反応しているだけだと思いますが、一応名前を呼んだら振り返るかっていうのは、クリアしているなと思っていたのですが、昨日夫に、名前呼んでも全然こっち見ないよね。と言われました。たしかに、向かい合って椅子に座ってご飯を食べてるときなどの近距離にいるとき、普通のトーンで名前を呼んでもこちらを見ません。また心配性が発動して病みそうです😭😭こんなもんなのですかね?😭😱

コメント

ママリ🔰

1歳でも名前で反応してるのか音で反応してるのか分からないですよ😂😂

• まな

まな

そうですよね🥺😭名前の認識をするのはまだ先だよなと思いつつ、、検診の時にある名前を呼んだら振り返るかっていう項目があって不安になってしまいました。。

• 2時間前
ママリ🔰

10ヶ月検診はそこまで厳しくないと思います🥹
まだ首が座ってないとかだとダメかもしれないですけど
うちは人見知り、場所見知りで機嫌悪くて遠くから呼ばれてても泣いてました😂
両手に積み木持ってカンカンもしなかったですけど
家でできる事を言ったりムービー見せたら
手先は器用そうだね!って言われました😂

あとは離乳食の進み具合聞かれると思います!

はじめてのママリ🔰

その頃はママが呼ぶと振り返ったり、はーいって手挙げたりするけど、パパに呼ばれても全然反応しなかったです笑
私が正面から呼びかけても反応しないこともあったので気分もあるかと🤣