※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍銀mama♥
その他の疑問

恩師が亡くなったと連絡があり、今日お通夜なのです。私今妊娠中で8ヶ…

恩師が亡くなったと連絡があり、今日お通夜なのです。
私今妊娠中で8ヶ月です。
ネットで調べたりとかしたら鏡を腹帯に入れておくなどと書いてありました。
気にした方がいいのでしょうか?

コメント

ずにゃん

根拠のあることじゃないし気にすることないと思います!

あおママ

私も妊娠中に旦那の親族が亡くなった時、お通夜に行きましたが、回りのみんなに鏡入れた方がいいと言われ、入れていきました(>_<)
お通夜に行ってからも親族の方々に入れてきたかい?と確認されました(^^;
私はそんなに気にする方ではないですが、一応もし何かあったとき、あの時鏡を入れなかったせいかも…とか思いたくないので私は入れました(^-^)

はる☆ゆい

わたしも妊娠中お通夜、お葬式出ましたが、一応鏡入れていきました。
迷信かもしれませんが、そんな難しいことでもないので、一応ならわしに従ってみました。

rin&koto&chihaママ

うちも娘がお腹にいるとき、一応コートに鏡入れていきましたが脱いだので意味ない感じでした;;

龍銀mama♥

コメントありがとうございました🎶
母にも相談し
もし何かあったとき後悔する前に気休めとしてでもやっていこうという事になり、やっていきました!
ちょっと不格好になりましたが、気持ち的には安心感があったのでやって良かったです(*´ω`*)💓