※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡ゆっき
ココロ・悩み

昨日の検診で6週5日で胎嚢は大きくなっていたが赤ちゃんが見えず、子宮内に出血がある可能性があります。同じ状況で無事に出産された方はいますか?月曜日に再度病院に行きます。

昨日検診で6週5日でしたが胎嚢は大きくなっていたのですが赤ちゃんがまだ見えないと子宮内に出血していると言われました。もしかしたら出血して流産する可能性もあると言われすごく不安です。
月曜日にまた病院です。
先生に同じことを言われても無事生まれた方いらっしゃいますか?

コメント

まれ

病院に行くの早い気がします💦
妊娠わかってからすぐ行っても結局よく見えないなどで
また2週間後に来てくださいなどと追い返されます😰
流産の可能性はみんな言われますし
妊娠わかって1ヶ月くらい経った頃の検診で
赤ちゃんが大丈夫かどうか判断されますので
それまで安静にしてるといいですよ!

あと妊娠わかってすぐの検診の
刺激で流産ってのも聞きます💦

大体母子手帳もらってからの妊婦検診は
9週目からスタートとかが多いので
それまではゆっくり過ごして
その頃から悪阻とかが始まります😱

病院行くまでに出血があれば
また別問題ですので
その症状があれば電話してから病院へ行ってくださいね!

• のり♡ゆっき

のり♡ゆっき

コメントありがとうございます。
    病院行くの早いですかね?
    先生に月曜日病院来るようにと言われました。
    できるだけ安静にします。

• 4月15日
みつぽよ

わたしも初期のころは出血が何度もありました!
下着にちょっとつくくらいから始まり、ドバッと生理の始まりのような鮮血が出たこともありました。わたしも産婦人科に行くのが早すぎて胎嚢は見えるけど赤ちゃんは見えず、出血があるので、流産についての説明を受けました。ですが、先生に言われた通り仕事は無理せず、処方された薬を飲んで過ごしていたら、次の検診では心拍も確認でき、だんだん出血もなくなりました!
まだ出産はしていませんが、安定期に入り赤ちゃんもとても元気です👶💕
無理せず、お腹を冷やさないように気をつけてください!
赤ちゃんが無事に大きくなりますように😌✨

• のり♡ゆっき

のり♡ゆっき

まだ出血は出てないんですがいつ出血するのか不安です。
    るなさんは出血も経験してますが今赤ちゃん元気なんですね!お話聞けて少し落ち着きました。
    まだ不安ですが安静にしてお腹冷やさないように気をつけます。

• 4月15日
りらら☆

似たような経験があります。
私の場合は絨毛膜下血腫による出血が、5w~18wまで続きました。
毎日生理終わりかけのような茶褐色の出血や、7回程大量出血もあり入院もしました。
私も血腫が出来てる場所が悪いから流産するかもと言われてましたが、3月に無事に出産しました。

月曜日に病院に行って、赤ちゃんも成長して血が溜まっているのも少なくなってたら良いですね😌

今は安静にして、子宮収縮を抑え、新しく出血しないようにすることが1番の方法だそうです。

赤ちゃんが見れたのは私も7wの時だったから、月曜日見れるといいですね♪

• のり♡ゆっき

のり♡ゆっき

大量出血怖いですね。でも無事出産できたんですね。流産するかもって不安だったのでお話聞けて良かったです。
    まだ出血してないので安静にしています。

• 4月15日