※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と赤ちゃんの初対面についてアドバイスや経験談を教えてください。上の子との再会が新しい家族との出会いと同時だったため、どんな感じになるでしょうか?

上の子と赤ちゃん(下の子)の初対面って何か気をつけた方がいいこととかありますか?うちはこんな感じだったよー等経験談を教えて欲しいです☺️

切迫入院1.5ヶ月→出産→産後入院で、上の子(1歳11ヶ月)と約2ヶ月会ってません😢毎日テレビ通話をしてはいましたが、入院から繋げて出産になってしまった為、上の子との久々の再開が新家族・赤ちゃんとの出会いと同時です😂笑

どんな感じになるのでしょうか??

コメント

カエデ

わたしは上の子がもう大きかったということもあり、「この子のお兄ちゃんになってくれてありがとう」と伝えました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日ご対面なので、上の子になってくれてありがとうと伝えます☺️♡

    • 8月17日
いりたけ🍄

首から上とお腹は触らせないようにしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに...触る箇所はよく気をつけて見るようにします!!!

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

初対面の時は、下の子を抱っこした状態で会わないように気をつけました。

まずは上の子が寂しい気持ちを満たしてあげるように、「会いたかったよ」と「頑張ってくれてありがとう」と伝えました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日ご対面なので、上の子に全力で「会いたかったよー!!!!」と伝えて褒めまくろうと思います☺️

    抱っこ...気をつけます!!

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再会&初対面楽しみですね!
    素敵な時間になりますように❤️

    • 8月17日
しろくま

私も質問者さんと全く同じ状況なので、どうしたらいいか気になってました!
2ヶ月会えないのつらいですよねTT

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ、それは辛い😢
    2ヶ月会えないのつらかったです...寂しくて😢💦

    今日ご対面なので、上の子との再会の喜びを全力で表現しようと思います🥹笑
    下の子と久しぶりに会う私にどんな反応示すのか、どきどきです...いやいやされそう😢笑

    • 8月17日