※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が大きいと言われるのが気になる。自分の体の変化に落ち込んでいる。医者でもない人に言われるのが嫌。

お腹でっかいね〜と言ってくる人って何なんでしょうかね~

赤ちゃん大きくなってきてるねとか成長してるねの意味だったらいいんですけど、週数にしてはお腹大きいね〜と言ってくる人はただ私が太ったことを伝えてるの?と思ってしまいます😇

細身だったのがホルモンの薬飲んで体重マックスから妊婦始まってるんだからそりゃ太ったに決まってるし、病院ではお腹の大きさ順調ですよと言われてるんだよ🤛🏻

なんで医者でもない、成長過程も知らない人にそんなこと言われなきゃいけないの😭
子どもいるからって自分と比較しないでよ😮‍💨

気にしなきゃいいんですけど気にしてしまうタイプですし、体の変化に何より自分が1番落ち込んでるのですごくムカつきます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😂
私も会う人会う人に毎回言われます!もう妊娠後期だからね〜と返してますが。それにしても大きくない!?と言われるのちょっとイラッとします😇
低身長だから余計に大きく見えるのでしょうけど。嫌味に聞こえますよね。普通に赤ちゃん育ってるねとか言い方ありますよね💦ただお腹だけが出てきてるみたいな言い方で😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の出具合なんて人それぞれですよね!!
    逆にあなたのお腹に何かいますか?と言いたくなる人もいますよね😇言い過ぎか🤣

赤ちゃんが大きくなってればそれで十分なのに!👶🏻

• 9月11日
🍊mikan🍊

うちも妊娠中、職場でそれ言う人いました🥺
あと義父からも“デカい腹見せに臨月ウチに来い!!”と言われ、何コイツ何様?キショいんだけど!!ってなりました🫤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居ますよね~😇

本当にこのでかいお腹のおかげでどんだけ大変な思いしてるか知らないし、自分の息子の時も知ろうとしなかったからそんな発言できるんですね😌
    女の大変さ味わって欲しいです😭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

ただ思ったことを何も考えずに言ってるんだと思います🥲私も気にしいなので気持ちわかります。みんなは全然気にしないことでも後から色々考えちゃって、疲れちゃいます( ; ; )妊娠中だと尚更です。みんな黙ってて欲しいって思ってました。産んでも母乳?とか聞かれるとうざいって思います(笑)

私は妊婦さんみると、大きくて可愛いお腹🤍って思います😻🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜
    当の本人は気にしてないはずです💧
    なんにせよ人の体についてどうこういうのはどうなのかと思いますよね。。
    次々うざいおばさんおじさんで出来そうですね母乳かどうかなんて関係ないだろ😇ってなります。

赤ちゃんいると思うと愛おしいというかそんな気持ちになりますよね♡

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中に「普通より絶対でかいよね?双子でも入ってるの?」って会う度に言う人がいましたよ😊
うっせーやい!って思ってましたが、お腹の子が順調なら全然大きくて構わなかったです♡
3500gのビックボーイが産まれました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります〜😌
    何人いるの?と冗談で聞かれましたが真顔で1人と答えるほどこちらは余裕ないです🤣

3500g!!立派にお腹で成長してくれましたね♡
    私も旦那もでかい方なので赤ちゃんも2週ほど先走ってます🤣
    今から脅えてますが元気ならそれでオールオッケーですよね🥹

• 9月11日
はじめてのママリ

逆に私は
お腹小さ!楽そう!とか、え、赤ちゃん小さめ?とか言われるんですが全然自分では小さくないししんどいし赤ちゃんも標準だから😇てなってます笑

あーちゃん

そういう意味で言ってる人は少ないと思いますけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文字ではなく顔を見て話してるのでどういう意図か区別はした上でムカついてここで発散したまでです。
    少ないだけで人によって関わる人数という分母が違いますから^_^

• 9月11日