※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児で悩んでいます。1ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲んだ後に泣いて落ち着かない状況。他の赤ちゃんと違うようで困惑しています。母乳飲んだ後の様子について教えてください。

母乳育児がわからなくなってきました。
生後1ヶ月の子がいます。
ほぼ母乳で夕方と寝る前のみミルクをあげてます。
母乳を飲んだあと、唸り+体をのびーして泣きます。
YouTubeで同じ月齢の赤ちゃんをみると
みんな落ち着いたら様子でゴロゴロしているので
うちの子と全然違うじゃん!となりました。
母乳が足りなくて泣いているのかと思い、ミルクを足してみますが、落ち着くときもあれば泣く時もあります。
もうよくわからなくなりました😂
聞きたいことは‥

母乳飲んだ後の様子を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲップとかではないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲップも下手くそでなかなか出ないです。オナラがよくでます。
    ゲップさせようと体を起こすと嫌がり、のけ反ります💦

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ゲップの方法も色々あるので
    色々試してみてもいいかもです✨
    どんな方法でやってますか??

    うちの子も、授乳の後、グネグネしてうねることがあるのですが、ゲップのこと多いなと思ったのでコメントさせてもらいました😊

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲップ今まであまり意識してなかったんですがしっかりやるようにします!!

    ちなみにママリさんの赤ちゃんは今2ヶ月ですか?
    夜の授乳間隔よかったら教えてください🙇‍♀️

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜は大体4〜6時間まとまってねるので、そのくらいの間隔です!

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにまとまって寝てくれるんですね🥺
    すごく助かりますね!!
    うちもそおなるといいです🥺

    • 9月11日
ももくり

うちの子は新生児〜1ヶ月の頃、授乳後唸って体をくねくねさせてることが多かったです。泣くこともありました。

当時はなんでこんなに唸るんだろ?と思ってましたが、今思うと、ゲップが上手く出せなかったこと、飲み過ぎていたことが原因かな?と思います😌(完母でミルクは一切足してませんでしたが、1ヶ月検診で1日70g増と言われました😅)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりゲップは大事なんですね!!
    上の子もゲップが下手くそだったのでそんなに意識してなかったです😅

    • 9月11日