※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休中の教員が、スーツ通勤を考えています。スーツでスタイルを整え、ミニマリストになりたいと思っています。スーツ通勤の教員の方、おすすめのブランドや寒さ対策について教えてください。

教員の方、服装について。今、産休中で、服の断捨離を始めました。妊娠前からウエストゴムなどウエストが楽な服を仕事でよく着ていたんのですが、子供産んだらダイエットして、スーツを仕事着にしたいなと考えています。
妊娠前からスーツのウエストはキツくてスーツ苦手でしたが。スタイルのいいママになりたいなぁと、今は考えています。スーツにしたら、毎日服も迷ったりしないし、服も増えなさそうでミニマリストに近づけるかなーと理想を想像しています。
教員してる女性の方で、スーツ通勤してる方いますかー?楽ですかー?冬場は外廊下の学校なら寒そうですが、乗り切れますか。
おすすめのスーツブランドなどあれば、それも知りたいです。

コメント

りり

カチッとしたスーツではありませんが、グローバルワークの美シルエットのパンツをよく履いてます🙌🏻
そこそこウエストも余裕があるけど足長に見えておすすめです😊

美シルエット+ニットのトップスとかで過ごしますが、私はこのスタイルが一番楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ググりました。ウツクシリエットパンツ初めて聞きました😃
    楽で綺麗に見えるのいいですね🎵
    色やデザインも色々ありそうですね。
    参考にさせていただきます❣️ありがとうございます。

• 8月13日
ふふ

教員ではないのですが、プラステ(高価格帯のユニクロ)とUNFILO(アンフィーロ)は、きやすいです。夏、冬で素材の違う物が売られるので、西日本の瀬戸内海沿い住みですが、何とかなります。

妊娠前から着ていますが、動きやすいので産後もこれを着て、公園で走り回ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も瀬戸内海沿いの県に住んでます😁
    アンフィーロはオンワード グループですよね。よくエニィシスで服を買っていました(最近はもっぱらUNIQLO)が、アンフィーロはまだ買ったことありませんでした。見てみようと思います🎵ありがとうございます。

• 8月13日
a.

私立勤務で、スーツ必須でした!
普通にアオキ、アオヤマ、スーツセレクトなどスーツ屋さんで購入していました☺️
服選ばないので楽ですよー!
丸付けとかでジャケットの袖口が擦れるので、擦り切れてきちゃいます💦
真冬はジャケットの中にニット着たり、タイツ履いたりで、全然耐えれました✨
結構消耗品なのに、一着がそこそこ高いので痛い出費ではありました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり服選ばなくていいのは魅力的です😆
    スーツ専門店で購入されてたんですね。最近は洗えるスーツもありそうなので管理も楽かもしれませんね。確かに、1着あたりまあまあするので、買うなら長く着れそうなのを買いたいです🎵ありがとうございます。

• 8月13日