※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

エレベーターなしの4階生活、3人育児中の田舎暮らし。夫のサポートあり、市営団地で探す理由は家賃負担軽減。可能でしょうか?

エレベーターなしの4階生活、いけると思いますか?

現在引越し先を探し中です。

1歳3ヵ月、もうすぐ3歳、もうすぐ5歳の3人育児中です!
田舎で車生活なので、ベビーカーは殆ど使いません。
買い物などは夫が休みの週末にまとめて行う予定。
夫が在宅勤務なので、上の子の体調不良などで下から抱っこが必要な場合は手伝ってもらえるかも。

上記を踏まえて、エレベーターなしの4階生活いけると思いますか🥺?
ちなみに市営団地です。
民間の賃貸で探すと月家賃4〜6万円+初期費用分高くなります💦

コメント

しまじろー

おいくつですか?
アラフォー以上ならおすすめしません😅

若いなら大丈夫かと。
慣れます!!笑

はじめてのママリ🔰

3階に住んでましたがめっちゃしんどかったです笑笑

はじめてのママリ🔰

妊娠中〜出産して1年ほど
4階に住んでましたが、
しんどすぎて早く引越ししたかったです😭
私も旦那がいる日にまとめ買いしてましたが、
そんなことも出来ない時もあり
子どもと外出するのが憂鬱でした🤢疲れた後の階段4階はキツいです😱

今はエレベーター無しの
2階ですがマシです🥺

m🍏

子ども1人+2階住みだった頃すらまじで階段嫌、なんで階段あるところに引っ越したんだ、と帰宅するたび思ってたので4階はぜっったい無理です😇

はじめてのママリ🔰

私は無理です💦
健康な時はいいけど、自分が万が一の怪我の時とかもあります💦私も今怪我で歩くのがしんどいんですが、階段4階はのぼれないです🫠

はじめてのママリ🔰

うちも前
市営団地の3階に住んでいて
➕駐車場も少し遠かったので
しんどかったです😭

買い忘れとかしても
でたくなかったです😭

はじめてのママリ🔰

子どもが年少まで同じ感じの所に住んでました!
子ども1人でしたが…、正直しんどいです。大変。。
常々引越ししたい…って言ってました😂
やれるかやらないかで言えばやれるんですが、大変です😭
上のお子さんはいいとして、ちゃんと自力で文句も言わずに四階まで上がれる子だけなら、まぁ荷物が四階建のことを考えずに買い過ぎてしまった時とかに手がちぎれそうになり、足がヒーヒー言うくらいでなんとか。
子どもが抱っこだと、マジでそれだけで二の腕ムキムキになれました🤣
他の方が言う通り、しんどい時は辛いです。。
でも安いのも助かりますよね。
うちはその四階建を一階の県営住宅に当選して出ました!