※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂プールの楽しみ方や手順について教えてください。子どもに水着を着せるべきか、水温はどのくらいが良いか悩んでいます。ママさん、アドバイスをお願いします。

お風呂プールをやりたいのですが、事前準備というか手順を教えてください🙇‍♀️💦笑

お風呂といえど、プールという前提なら子どもは水着着させてあげますか⁇
ただお水溜めるのではなく水温はどのくらい⁇と、考えてしまってできずにいます😂💦

お風呂プールを楽しんでいらっしゃるママさん、教えてください✨🙇‍♀️

コメント

なにぬ

そんなに考え過ぎないで温水プールぐらいで、全裸でいいとい思います!(笑)
普通に子供の膝ぐらいまでの冷た過ぎずの温水溜めて、そこにドボンってして遊ぶだけです(笑)
そしてそのままお風呂コースです😂

はじめてのママリ🔰

家なので適当ですよ。
外みたいに暑くないからお湯はって裸で遊べるおもゃとか空き容器渡してました。

ママリ

うちは水着あるので着せてますが、無ければ全裸でも適当なTシャツとかでもいいと思います!
普通にお風呂の時の温度で脛の真ん中くらいまで溜めて、シャワー使いたければ使わせてって感じで遊ばせてます✨

ママリ

こないだ下の子(1歳)だけお風呂プールしました!
適当にぬるま湯を子供が座っても顔がつかない程度に入れて、水遊びのおもちゃ(100均にある魚すくい的なやつやおもちゃのジョウロなど)入れてパシャパシャやりました!楽しそうにしてました🤣
ちなみに水着持ってないので裸でやりました!

3-613&7-113

水着、面倒ですし着せません🤣

夕方に1番少ない湯量で沸かして、体洗った後にしばらくお湯で遊ぶのが多いです。私は、排水口の掃除しつつ見守りが多いです。

イリス

そんなに深く考えなくていいですよ。
ただの水遊び(お風呂遊び)ですが、お風呂で遊んでる感覚と同じです。

ちょちぬるめ(年齢によってはちょい冷ため)の水を半分くらい(子どもが座って腰くらい)を入れて遊ばせる。
素っ裸でもいいし、写真撮りたいなら水着か肌着か着せたほうがいいかな。

はじめてのママリ🔰

皆さまご回答ありがとうございました!!😭

子どもも喜んでくれて、無事にたのしく遊ぶことができました🙇‍♀️✨!
残りの夏休み期間たくさんやろうと思います😭✨