※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳の息子とディズニーに行き、ホテルオークラに泊まる際、帰るタイミングに悩んでいます。息子が好きなキャッスルショーやEパレを見せたいが、早めに帰るべきか悩んでいます。就寝時間は20:00〜21:00。皆さんはどうしますか?

ディズニーについて相談させてください😣

1歳の息子とディズニーに行きます。行った後ホテルオークラに泊まります。

何時ごろ帰るのがベストだと思いますか?

早めに帰るべきか、新しいキャッスルショー終わってからか(17:50〜)、Eパレまでか(18:55〜)迷ってます…。
どちらも息子が好きそうなのでできたら見せてあげたい気持ちもありますが、まだ1歳には早いですかね😣

ホテルまではリゾートラインに乗ってすぐなので近いです。
いつもは泊まらずにその日に帰るので早めに帰るのですが、泊まりってなったら家帰るよりもすぐにお風呂、就寝できるので少しは長くいてもいいのかなと思ったり…。

いつも就寝時間はだいたい20:00〜21:00です。もちろんその日の体調などにもよるとは思うのですが、一応計画だけは立てておきたくて💦
みなさんならどうしますか?ご意見たくさんいただけるとありがたいです!




コメント

えん

オークラに2歳なりたての子連れで泊まったことあります!

その時はEパレ終わったらすぐにホテルに戻りました。

うちはそういうイベントの時は本人の様子も見ながらですが
多少なら寝るの遅くなってもOK派です。

1歳だったらある程度体力もついてくるし、日中ベビーカーなどでお昼寝できればなお良いかなーと思います!

そこから家に帰るとかだったらちょっと帰宅時間考えるけど、オークラならすぐに帰れるし全然アリじゃないかなぁと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💓
    経験者様ありがとうございます!ホテルは快適でしたか?💓

    そうですね😊お昼寝にもよりますね!お昼寝しっかりできたらEパレまでにしようと思います!

    • 9月11日
イマ

しっかりお昼寝ができれば、Eパレまで見ても大丈夫じゃないでしょうか😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💕
    そうですね!お昼寝ちゃんとできるようであればそうしたいと思います🥹

    • 9月11日
みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

時期にもよりますよね💦
暑かったり、寒かったり…快適な気候でないと体力の消耗もあるので、
私は早めにホテルに戻っています。


ただ、気候が良くなると混むのです💦
ハロウィン〜年末年始は日々激混みが予想されています🤔
夜はショーやパレードが終わるたびにエントランスは混みますので、
混雑が嫌なら早く出るに越したことはありません。


キャッスルショーはまだ始まっていないので、
何時頃から並べは良いのか分かりませんね💦
ホームページを見ると、有料席がかなり広いのが分かります✨
有料席はおそらく朝早くに売り切れるので、
それを取れるかどうかによっても変わって来そうです!


エレクトリカルパレードは、
うちの娘にはまだ見せていません。
やはりまだ1歳になったばかりなので、
ずっとベビーカーや抱っこだと動きたくてぐずぐずします。
エレクトリカルパレードはいつもやっていますし、
また今度で良いや〜🎶とデビューを楽しみにお預けにしています😊


子連れディズニーは無理をしないに限るな、と私自身は感じています。
予定を詰め込み過ぎると疲れます😓
混雑対策も必要です。
もう少し大きくなって、自分で動けるようになったら、
行動時間も範囲も広がると思っています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭

    助かります!💓
    元年パ勢なのですが、子どもが産まれてからは回数が減ってしまい子連れディズニーは全く1人で行くのとは違い一気に初心者です🔰笑

    10月なので涼しいかなあと思います!
    ほんとハロウィン最近さらに混んできましたよね…

    あー!たしかに始まったばかりだと朝すぐなくなりそうですね…だからと言って長時間地蔵するのはベビ連れで大変ですもんね💦盲点でした💦

    そうなのですね!
    うちは前回行った時パレード意外と楽しんでいたので長時間地蔵しない限りは大丈夫かなぁなんて思ってます🥹
    でもダメそうなら潔く今度でいいや〜🎶でお預けにしたいと思います!

    本当そうですよね…計画練って臨機応変に動きたいと思います。
    今はのんびりディズニーをベビーと楽しみます!たくさんありがとうございました💕

    • 9月11日
  • みおんまま

    みおんまま


    年パ勢さんでしたか💕
    それならパークのことはベテランさんですね✨

    分かります🥹
    パークのことならなんでも分かるはずなのに、
    子連れだと初心者ですよね🔰
    私の娘はまだ1歳なのですが、
    甥っ子たちと一緒に行ったりして、日々学んでいます💦

    キャッスルショー、私も見たいです🥰
    見たいのですが、
    時間帯が夕方以降ですし、
    DPAは朝すぐ無くなる+地蔵できない…
    なので、ちょっと様子見しようと思っております😔
    (本当は1人で行ける時に見たい…🤭)

    潔く今度でいいやと思えるのは、
    さすが元年パさん👏✨✨
    本当にその通りですよね。
    私も、また行くから良いやの精神です。

    ぜひ楽しんでいらしてください💕

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    トイレやゴミ箱の位置は完璧なのに子連れディズニーとなるとまっっったくです。笑

    久しぶりのキャッスルショー見たいですよね😭
    ホテルに先戻ってるから見てきてもいいよと夫に言われましたが、それはなんだか〜と思って諦めてます😅💦

    ありがとうございます!参考にさせていただきますね!💕

    • 9月14日
  • みおんまま

    みおんまま


    ご主人優しい💕
    私なら、1人で見ちゃうかもしれません…🤭

    いえいえ、
    また何かありましたら、
    いつでもコメントください😌

    • 9月15日