※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

日曜日にコロナ感染。症状出た日から5日間自宅療養指示。熱なし、喉の痛み軽減。職場から出勤OKとの連絡。金曜日まで待機するつもりが、内心驚き。情報が欲しい。

日曜日からコロナになりました。
娘が陽性で私も喉の痛みを感じたので検査してもらったところ陽性、医師からは症状が出た日曜日を発症0日とし5日間で金曜日まで自宅療養と言われたので職場にも連絡していました。
熱はなく今朝にはのどの痛みもとれています。
さきほど職場から体調の経過を確認する連絡がきたので熱はないことやのどの痛みも軽減したことをお伝えしました。

熱が出ていないなら明日から出勤できそうだね!と。
また夕方熱がないか確認の電話しますのでーといわれたのですが、、、
もう発症5日は自宅待機などは、どこの職場も関係なく出勤している感じですか???
正直金曜日までゆっくり療養しようと思っていたので内心驚きで、、🥲
情報ほしいです。。

コメント

ママリ

その辺はもう職場によりますよー!
インフルと同じ扱いなので、職場がOKなら出勤可能です。
ちなみにうちの職場は自宅待機5日間明けてからでないと出勤できないです🫣

• ママリ

ママリ

そうですよねー、もう5類ですもんね。発症から5日は自宅待機が一律決まりなのかと思っていましたが、会社によりそうですね。
    コメントくださり、ありがとうございます😊

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

ほんと職場によりますね💦
イヤイヤ、移っても知らないよ?ですよね😅
まだ火曜日、、私が同じ職場なら嫌ですが…

また確認の電話か゚きたら微熱が出てきました!って言ってみては?😂

• ママリ

ママリ

職場によりそうですね。
    てっきり金曜日まで休ませてもらえるのかと考えていたら、、🥲
    たしかに、移ってもしらないよ?って感じです笑
    病院勤務なんで、なおさら入院中の患者に移しても知らんぞ?ってなりますが🥲
    微熱ありますーって言ってみようかなー笑

• 8月13日
はじめてのママリ

職場にもよりますね💦
私は医療現場なので5日待機の上、自宅で抗原検査して陰性確認できないと出勤できません。

• ママリ

ママリ

5日待機で陰性確認まですごくしっかりされていますね!
    私も病院勤務なんですけど、、人手不足なのは分かるけどそこらへんゆるくしたらダメですよね。。発症日から考えるとまだ2日なのに、、🥲

• 8月13日
ママリ

同じく月曜日からコロナです。
うちは連絡したところ残念そうに言われましたが、しばらくお休みですねでした。

誰かが感染したら嫌な顔されるのも嫌ですよね😅