※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

友人と遊ぶと旦那さんが付いてくるのが憂鬱。口出しや神経質でストレス。子供のために遊んでいるが、友人と話せずストレス。旦那さんの心理は何?

はぁー毎回仲が良い友人と遊ぶと着いてくる旦那さん…。
本当憂鬱😞口出しすごいし神経質だし😓
でも子供達同士遊びたがるので遊んでます🫥
友人と何も話せないのもストレスだし、でも旦那さんはなしにとか言えないですよね😓
毎回付いてくる心理ってなんですか😫

コメント

ママリ

旦那さんなしにってなんで言えないんですか?言っていいと思いますよ😅

それとか

主人が、相手のご主人だけついてくることをあんまり良く思ってないから

子どもと私たちだけで会うことできる?って聞くとか

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

言いにくくて💦結構気難しい旦那さんなので😓

• 8月13日
ママリ

ええ?!そんな人いるんですか?💦
毎回許してあげてるママリさんお優しすぎます。゚( ゚இωஇ゚)゚。
私なら予定決めるor誘うタイミングで「次いつ遊ぶー?久しぶりに2人でゆっくりどう?>ᴗ<」って聞いちゃいます!
二人で遊んだタイミングで友達ぎ旦那さんについてどう思ってるか探って、本音は着いてきて欲しくないのであれば「次から2人で会おー!」って言っちゃいます🍀*゜

友達の友達すろ私は興味無いので、旦那さんとかもっと邪魔に感じちゃいます…

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

いますいますー😭
    何度か聞いたんですがパパも一緒に来たいってだから良い?と直前にいつも連絡があります😢
    友人は旦那さんLOVEなのでどちらかというと恐らく旦那さん的に家族の時間に私が毎回お邪魔してる感なのかなと最近感じます。

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

Oh…お友達さんの事で申し訳ないのですが、家族外の人に夫のことを″パパ″とお呼びになるあたり…感覚が少し世間とずれてらっしゃる気がします…🥹💦

旦那さんLoveなのですね!じゃあもう旦那さんといてもらいましょ🤣こちらがお邪魔してる感覚って…🥲友達なのにそんな風に思わせちゃってるのどうなのかなって思います。はっきり言って、そこまでして一緒に遊びたい関係ですか?💦他の方のご返信に気難しいとか機嫌悪いのがわかるとか書かれてましたが、お友達はそれもわかってるはずですよね?せめて連れて来るなら旦那さんに注意したり、ママリさんに後で謝ったりするものだと思いますが😣正直、お友達もママリさんのことを大切にしてくれてないなーって感じてしまいます。
    ママリさんはどう感じられてますか?

• 8月13日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ohh......🤣
    友人は良い意味でも、悪い意味でも何も考えてない?感じです🫥
    子供同士が凄く仲良しで遊びたい遊びたいとなってて頑張って遊んでましたが少し距離を置いてみます😖
    ありがとうございます

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

生粋の日本人なのに英語出ちゃいます🥹OMGです🥹

ああ〜なんとなくイメージ湧きます。お友達、に悪気はないのでしょうね💦
    逆に、悪いと思ってないからこそ頑張って伝えても伝わらない気もしますね😢

お子さん同士が仲良しなんですねー><;それはまた…
    でもお子さんはこれからどんどん世界が広がって自分で仲良しの子を見つけて行かれるんじゃないですかね?会いたがっても最初だけな気もします😌
    何にせよママリさんがストレスなく過ごせるのが1番ですね!

グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月13日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なんだかお話ししてて癒されました😄✨ありがとうございました

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

わーお忙しいのにお返事ありがとうございます☺️
    癒されましたか🤣あんまり言われないので嬉しいです!こちらこそありがとうございます🙇🏻‍♀️

台風やら猛暑やらで過ごしにくい日が続いてますね💦
    お身体ご自愛くださいませ😊

• 8月17日
MA

よくいえば家族といつでも一緒にいたい、1人遊びができない(旦那が)、妻の友人は俺の友人だから遊びたい

悪く言えば妻と子供の交友関係も把握してたい(監視してたい)、俺がいないとこで自分たちだけ楽しむなんて許せない

ですかね😞
そもそも毎回連れてくるご友人の感覚もなかなか…💦
仲良し家族といえば聞こえはいいけど…私は拗れを感じます

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

家族思いの素敵な旦那さんです。が結構気難しい事もあって😅気を使うというか、あ。今機嫌悪いなと感じることも😰
    そうですよね😩友人もなかなかな感覚だなと思います

• 8月13日

束縛が激しい旦那さんなんですかね?毎回付いてくるって異常ですし、ご友人も旦那が付いてくるのは内心は嫌なのかも?
ご主人に反抗出来ない事情がありそう。
なんか訳ありなんでしょうね🙁💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

友人は旦那さんが着いてくることは子供の世話をしてくれるので助かってるように見えます😫

• 8月13日