※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親戚の家でお茶を飲んだら眠りが浅くなってしまいました。カフェインと睡眠に関係があるのでしょうか?お茶のせいかもしれないと反省しています。

1歳前半です

自分の家ではないので親戚にお茶を飲ませてもらっていたのですが烏龍茶やほうじ茶でした💦

お茶のことを全く気にしてなかったのですが
ここ数日眠りが浅いのですがやっぱりカフェインと睡眠は
関係ありますか?💦

親戚の家だから眠りが浅いのもあるとは思うのですが
お茶のせいなのかもと反省です😢

コメント

りり

普段お茶を全く飲まないなどであれば少しは関係しているかもしれませんが、慣れてない家だからかなと思いました🤔💭
子どもにとってお泊まりは海外旅行ぐらいの環境の変化になるので、眠りが浅いのも当たり前ですよ🙌🏻

ママリ

カフェインと睡眠は関係ありますがほうじ茶、烏龍茶はそこまで影響ないと思います!
烏龍茶は利尿作用があるのでトイレ近くなるかな?ぐらいですかね🤔

環境の変化で眠りが浅い方が関係あると思いますよ😊
自分の家をしっかり理解している証拠ですね✨