※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士パートで働き、2人目を迎えたらフルで働く予定です。無謀でしょうか?

みなさんならどうしますか?

1歳2ヶ月の娘がいます。
現在は自宅保育です。
(私は5年続けた保育士を退職後妊娠発覚。現在専業主婦です)
幼稚園に入れる為2歳のプレまで自宅保育予定でした。
しかし、マイホーム計画中(ハウスメーカー契約済み)や、そろそろ2人目と考えてる今、少しでも働いた方がいいのでは…と思うようになりました。
今は市内の保育所0歳児は定員ありません。

正社員で保育士に戻ることは預け先もないので不可能ですが、旦那が平日2日間休みなので、
保育士パート週2日7時半〜18時半で働きたいなと考えております。前職場の園長先生から戻ってこないかという声をかけていただけてるので、上記の条件でも可能であれば就職先はあります。2人目を望んでることも面接の際話すつもりです。

もし2人目を迎えることができたら、再来年の4月〜2人を保育園に入れて私はフルで働くつもりです。
(上の子は小規模2歳児クラス→幼稚園、下の子は0〜5歳の保育園を考えております)

この考えは無謀でしょうか?

コメント

なの

旦那さんがお休みの丸2日、10時間以上育児するよ!働いてよ!というお考えなら、いいのかなぁ~とも思いますが、一年以上続けないなら私なら働かないですかね💦
2人目のことを考えると働き損な気もします🧐
それなら今は働かずに2人目計画をすすめます!

はじめてのママリ🔰

無謀かどうかはやってみないと分からないと思います。
ただ、旦那さんが一切休み無しで働き続けられるか?ってとこは難しいかも。
フルタイムの母親なんて山ほどいるのでやってやれないことはないんでしょうけど、でもやっぱり何故か父親の方がそう言う生活に不満を持ちやすい気がします😂
2人目を望んでるなら、早めに妊活して1日でも早く妊娠出産、そして保育園に入れて仕事を再開…の方が無難なんじゃないかなと思います。