※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぴまま
ココロ・悩み

26歳未婚のシングルマザーです。子育てに自信が持てず悩んでいましたが、息子の学習障害をきっかけに覚悟を決め、子供との時間を大切にすることを後悔しています。

26歳未婚シンママです。
もう7年も子育てしてるのに自分が母親だと心から自信を持っていえるようになったのは半年前くらいから。
それまではお母さんとかママって周りに言われるのもイラっとくるし、友達と自由に遊べないのも嫌。仕事が思うように進められないのも嫌。ママさんのイベントも母親っぽくない自分が嫌で嫌い、お金が自由に使えないのも嫌、彼氏が欲しい。「なんで自分は」ってずーっと思ってました。
今年になって息子が軽度の学習障害があることが発覚し、
何があったかわからないけれど、そろそろ本気で向き合わないとダメだと思い、子供のために過ごすとようやく覚悟を決めることができました。
遅いし、こんな母親どこにいんだよと思います。
だから、恥ずかしい。友達に愚痴ってたのも情けない。子供と向き合ってから見えてくる尊さやかわいさ、時には自分のことのように熱くなる気持ち、こんなに大切な存在との時間を無駄にしてきてしまった自分に後悔してます。

コメント

ちぇる

10代って遊びたい盛りですもんね💦
周りと比べて自由な時間もないし、自分に自由にかけるお金も少ないって、かなりのストレスだったと思います😢

それでもお子さんのためにキチンと向き合おうと思えたなら立派な母親です☺️
無駄にしてきた時間はこれからいくらでも取り戻せます!
1日1日を大事に過ごしてください😊