※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
住まい

豊田市内の小学校と地域について情報を募集します。治安の良い学区や避けた方が良い地域、曰くつきの地域について教えてください。実際に住んでいる方の意見を聞きたいです。

愛知県豊田市の小学校と地域について質問です。

豊田市内の駅(今のところは路線までは絞っていません)から徒歩(または自転車)圏内に、来年4月に引越し予定です。
そのタイミングで子どもが小学校に入学します。

情報収集はしていますが、実際に住んでいらっしゃる方々からの参考情報を募集します。

①治安の良い地域、学区
②避けた方が良い地域、学区(あれば)
③曰くつきの地域(昔こういう場所だったから〜こういうことがあったから〜等)

等ありましたら教えてください。
土地勘がないので、そこに住んでるからこそ感じる地域の雰囲気をもとに回答いただけると嬉しいです。

あまり頻繁にママリを開かないため場合によってはお返事が遅くなりますが、全員にお礼とお返事はさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家が豊田市保見ヶ丘です!
②に当てはまります。

とにかく外国人が多いです。
小学校はクラスの半数以上が外国籍の子だと聞いてます💦(妹が最近まで学童でバイトしてました)

中学校も昔から評判悪いです。
私の在籍時(10年以上前)は、給食の牛乳が3階から降ってくる・昼休み中に煙玉が転がってくる・ヤンキーが改造自転車に乗ってくる・ヤンキーの仲間がバイクで運動場侵入などなど😇

毎月実家に帰りますが、外国人を見ない日はないです。基本コンビニの駐車場に群がってて怖いです。
みんながみんな、悪い人ではないですが…かなり文化の違いを感じます💦

①③はこれといって思いつきません🙇‍♀️💦

• あおい

あおい

回答いただきありがとうございます😊

外国人の方が多いんですね。
    確かにあまり多すぎると少し不安になるので、その辺りは避けて考えようかなぁと思います。

10年以上前にしてもそれはなかなかの中学校ですね…💦
    中学は荒れると怖いので、貴重なご意見本当にありがとうございます!

• 8月12日