※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子出産で入院中、上の子が泣いている。子供の不安を取り除く方法はあるか心配。

質問です。
週明け入院となりいよいよ出産なのですが、さっきちょっと御手洗に布団から離れたところ、寝ていた上の子が大泣きしていました。
今回は双子出産で子を連れての入院ができない総合病院のため、毎晩泣いちゃうのかなと思うと不安です。
子供のためになにかしてあげれることは無いでしょうか?
少しでも子供の不安を取り除いてあげたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の時はあまり寂しい気持ちにならないよう、祖父祖母に来てもらってました!寂しいは寂しいけど少し安心してた感じがします🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しさを紛らわせてなんとか…って感じだったんですね💦
    ありがとうございます!

• 8月12日

「ママ、赤ちゃん出してくるから病院に行くね!絶対帰ってくるからパパと遊んであげてね🥺💓
赤ちゃん出たら、いっぱい抱っこしてあげられるから抱っこしようね!○○ちゃんの事大好きだよ🥹💓」
と伝えました!

本人はなんのこっちゃときょとんとしていましたが、帝王切開で入院した10日間泣かずに頑張ってくれました☺️✨
私も入院するまで出産の怖さやドキドキよりも娘の事が心配で不安で辛かったです😭
お子さんに伝わりますように…😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!理解出来てるかどうかは置いておいて、まずはちゃんと言葉で伝えるのがとても大切なんですね💦
    私もちゃんと伝えよ😭

娘ちゃん10日も我慢できてるのめちゃくちゃ頑張ってる😖すごい!
    まさしくその通りです😭
    出産も不安はありますが、それよりも娘のことが心配で心配で辛いです💦
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 8月12日