※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園教諭と保育士の知識の違いについて、幼稚園教諭はより専門的な内容を学びます。保育士は幼児の発達に詳しい傾向があります。保育系の学校では両方の資格を取得することも可能です。

幼稚園教諭と保育士の知識の違いって何でしょうか?

私は独学で保育士試験の勉強しているのですが、やはり子育て経験があることもあってか保育士試験のテキスト読んでていても内容がすごく簡単です。

幼稚園教諭(幼稚園の先生)の資格だともっと違うことを勉強するのでしょうか?

うちの子は幼稚園の年少ですが、うちの幼稚園の先生方がたまたまよく勉強されてるだけなのかもしれませんが、保育園に預けてる友人たちから聞く話や、うちの子が赤ちゃんのときによく行って支援センター(保育園の一部でやっていた)の保育士さんたちより幼児の発達についてとても詳しいです。

保育系の短大とかでて、幼稚園教諭と保育士の両方も資格もってらっしゃる方もいると思いますが、学ぶ内容って幼稚園教諭と保育士では違うのでしょうか?

コメント

ペッパー

幼稚園教諭は学習指導要領に基づいて保育活動を行うので、その辺りの勉強をしっかりされています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月13日