※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

夫とのお盆の感覚の違いについて悩んでいます。夫の行動に理解できず、疲れています。

悩みほどではないですが、お盆 夫との感覚の違いを改めて感じました😫

夫「子供が寝たあと 、(深夜)あそこまでラーメン食べに行こう」 (しかも片道高速で30分~40分かかる他県)
→なぜ聞く?そんな危険な考えに呆れるから冗談であって欲しい

夫「お盆は俺の仕事のA県に行ってそのままB県に墓参り行って、そのままC県に墓参りに行こう」(A県まで4時間、そこからB県まで3時間、そこからC県まで11時間)
→子供かわいそうやと思わんの?4歳でほぼ車ばっかり.
なぜそれを家族の思い出って言ってるの?

夫「お腹空いたからSA(サービスエリア)寄ろか」
→えー!子供が今寝たばっかりで起こすのかわいそうじゃない?いっぱい遊んで疲れ果ててるのに..コンビニで何か買おうよ..
夫 子供起こしてSA強行突破→子供ギャン泣きで私 あやす
夫「そんなに泣くなら車で寝といたら!?置いとけないから連れてきたのに!ここで静かにするか車で寝るかどっち!?」と子供に逆ギレ

話しても全く通じないし 疲れます😵

コメント

ママリ

大変失礼ですが旦那さん、頭おかしくないですか?笑
障害とかじゃないですよね…

本当に失礼ですみません💦

でも、あまりにも周りが見えてなさすぎてびっくりします👀

• はじめてのままり

はじめてのままり

周り、見えてませんし 気づいていません😖
    自分の欲>子供っていう感じがあります😫
    私生活で子供目線じゃない事はある程度スルーできても、危険レベルでそういう考えをする事が腹立ちます!

• 8月11日
まま

やば父親ですね、、
車で外出中、子どもがやっと寝たのにどっか止まろうと提案してくるの腹立ちますよね!!
しかも決まってあやしてるのは私の方で、やっとゆっくりできる〜って時に😡

• はじめてのままり

はじめてのままり

やばいです😵悪い人ではないんですが、上のような行動なのに 自分が良いパパで、よくやっていると思っているのが更に厄介です。。

ほんとこっちが考えてるリズムとかもあるのにめちゃくちゃにされます😵‍💫

• 8月11日
なつみ

SAは子供寝かせたまま主さんは車に残り、旦那さん1人に行ってもらうという選択肢はなかったのでしょうか?💦
一緒に行きたいとごねるならまじでやばいと思います…

• はじめてのままり

はじめてのままり

1人で行っておいでよ、ゆっくり食べていいよ~
    って言ったら えっ俺1人で食べるの!?→そこから夫 不機嫌って感じで😅

夫の育った生い立ちもあるかもですが、子供の状況などわざわざ言わなくても優先すべき事柄が 夫には全く理解出来ないようです😮‍💨

• 8月12日