※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
サプリ・健康

旦那が頻繁に体調を崩し、田舎に帰省中も寝込んでいる。体調崩しの対策を知りたいです。

旦那がすぐ体調を崩すので困っています😭😂

すごく頻繁に熱を出します…
最近では月に2回ダウンなどありました。
産後すぐだったのでこっちがボロボロなんだよ!と思いました😂
この連休もわたしの田舎にはるばる帰省しておりますが、片道4時間以上かけて来て旦那はずっと寝込んでいるだけになってます…🫠

私自身が体調崩すことがあまりないのでわからないのですが
崩し始めの段階でもう少し対策取れるんじゃないかと思い、何かおすすめありましたら教えてください!
例)体調怪しくなったらにんにく摂取する、など

コメント

ままくらげ

私も片道4時間は耐えられないですね😅
みんなどうして元気なの?と思ってます。

体調を崩しやすい私は
①栄養があり胃腸の負担にならない食事を心がける(3食必ずミネラルとタンパク質の摂取)
②体を冷やさない食事を心がける(お昼にざるそばを食べたら、夜は具沢山お味噌汁にするなど)
③辛い時は早めに寝る
④予定は詰め込みすぎない
⑤移動時の乗り物に弱いので薬は必須(それでも酔うのでどこかで休めるような予定を立てる)
⑥日常で元気な時は5分でも散歩や運動をする

20代の頃は1ヶ月の8割ぐったりしてたのが30半ばを過ぎた今は月の半分以上は動ける日が増えてます😳
継続は力なりで時間はかかりますが、少しずつ健康に近づいてます☺️
ただ、産まれながらの体質もあるのでご家族の協力は必須です🥺

おこめ◡̈

R-1飲むと良いらしいです!

私も産後に体質が変わり、毎月?毎週?熱出ます💦
体質って避けられないんだなって凄い思います🤔

喉がどうとかだるいとか無くて、いきなり熱出るので自分でも困ってます!

1番は疲れないようにすることですね‼️