※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*:.。. (。♡v♡。) .。.:*
妊娠・出産

帝王切開で出産後、年子を考えて排卵日にHをしたい。帝王切開での年子について経験者いますか?子宮破裂の確率や妊娠中の注意点はありますか?産婦人科の先生はHについて何と言っていましたか?

去年の12月に帝王切開で出産しました!!
前から旦那と「年子が欲しいね」って話してて出産後3ヶ月で生理がきたので標準の排卵日を調べて排卵日の2日前にHをしました!!
妊娠してるかもしれないんですが、帝王切開だったので少し不安なので1つだけ質問したいです!!
帝王切開で年子の方いらっしゃいますか?

☆子宮破裂について病院の先生は何て言ってましたか?
確率とか、、。

私が出産した産婦人科の先生は1ヶ月検診の時に
「もうHしてもいいからね!」と言ってました!!

妊娠中気をつけた方がいいことがあればアドバイスお願いします(^^)

コメント

lii

よく帝王切開の場合一年は開けた方が良いと聞きますがどうなんでしょう☹

  • *:.。. (。♡v♡。) .。.:*

    *:.。. (。♡v♡。) .。.:*

    他のSNSで調べたりしたら帝王切開で年子を出産してる方がいたりしたんですよね!どうなんですかね!?(>_<)

    • 4月15日
  • lii

    lii

    そうなんですね!私は帝王切開では無かったので先生に聞いたわけではないですが1番は出産された場所で聞くのが安心ですね!

    • 4月15日
ゆー

病院で次妊娠するなら1年開けてと言われました。
Hはしてもいいけど、妊娠してもいいとは言われてないですよね?
私も1ヶ月検診の時にHしていいとは言われました。
何かあっても嫌なんで私は1年開けるつもりです。

  • *:.。. (。♡v♡。) .。.:*

    *:.。. (。♡v♡。) .。.:*

    一旦病院行ってみようと思います!!
    ありがとうございます!!

    • 4月15日
蓮央mama💗

私ではないですが、
妹が年子を最近産みましたよ ☺

  • *:.。. (。♡v♡。) .。.:*

    *:.。. (。♡v♡。) .。.:*

    そうなんですか(^^)♡お返事ありがとうございます

    • 4月15日
そらまま☆

私の妹が帝王切開後2ヶ月で妊娠しました。妊娠した時は子宮破裂の危険もあり、堕胎の話も出ましたが、掻爬手術もリスクが高いとのことで今、妊娠継続中です。手術で切ったところがお腹が大きくなるにつれ薄くなって子宮破裂寸前のため入院管理中です😨💦
上の子にも、もう2ヶ月会えてない状況です😭😭
たくさんのハイリスクを考えると、やっぱりせめて半年以上は空けての妊娠がいいかと思います💦

  • *:.。. (。♡v♡。) .。.:*

    *:.。. (。♡v♡。) .。.:*

    そうなんですか!!!!怖いですね💦
    もし妊娠してなければ半年以上あけようと思います!!

    • 4月15日
ままちゃんマン

総合病院にて帝王切開で出産しました!
退院する前に、次の子は1年あけてね。と言われました😊
1ヶ月健診では今までの生活、性交渉しても良いと言われました😊

  • *:.。. (。♡v♡。) .。.:*

    *:.。. (。♡v♡。) .。.:*

    病院に行って聞いてみた方がよさそうですね!お返事ありがとうございます

    • 4月15日
りーえ

子宮を切ってますから、そこが薄くなってます。
母の話だと、メス入れた瞬間にスパーっ!!と一気に開いたそうです。
リスク背負ってでも年子がいいですか?
友達に帝王切開で年子いますが
1才8ヶ月差です。
丁度1歳前あたりで妊娠ですね。

私は4人目を帝王切開でしたが、さすがに次はないと断言してましたので説明はなかったです。

上2人は1才2ヶ月差の年子ですが普通分娩です。

正直、年子は辛くキツいです(^-^;)

  • *:.。. (。♡v♡。) .。.:*

    *:.。. (。♡v♡。) .。.:*

    もし今回妊娠してなければ1年あけようと思います!!
    けど、覚悟はしてます(^^)

    • 4月15日
めいたんママ

私が9月に帝王切開で女の子を産み現在二人目妊娠中です。
予定外の妊娠ではありますが
先生に「1年もあいてないけど大丈夫ですかねー?」
と聞いたら「大丈夫大丈夫!めでたいことだよー」と言ってくれました😎
「ただあなたの子育てが大変なだけよ〜」と(笑)

確かに今小さい赤ちゃんがいて
妊娠となるとすごく大変で気持ち的に辛いところもありますが
今のところお腹の赤ちゃんもすくすく育ってます🤗🤗

  • *:.。. (。♡v♡。) .。.:*

    *:.。. (。♡v♡。) .。.:*

    やっぱ病院の方針によって違うみたいですけど、大丈夫って言ってるとこがあるってことは絶対1年あけないといけないってことではなさそうですね!
    これで安心してもいけないんですけどね!
    病院いって聞いてみます(^^)
    お返事ありがとうございます

    • 4月15日