※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまなつ
妊娠・出産

19週の健診で切迫早産の経験あり。次回の健診で早産検査があると言われ、不安。内診で子宮頸管を測るのか心配。

19週の健診の際に1人目の時に切迫早産で入院することがあった為か
次は2週間後に来て
早産の検査するからと言われています
今回の健診の際には問題はなく特に何も言われず大丈夫でしたが
次回の健診が不安でいっぱいです(><)
即入院とかになったらどうしよう
上の子もいるのに…(><)
早産の検査というのは
内診で子宮頸管を測るとかですかね?

コメント

yui

多分ですが、頸膣エコーで頸管を計ることだと思います。
私も同じ状況です💧できる限り安静にはしているものの、また入院するわけにはいかないので不安ですよね。張りばかり気になってしまいます。

• ひまなつ

ひまなつ

コメントありがとうございます
    同じ状況ですね(。•́•̀。)💦
    2人目とあって今回はお腹の出が早くそれでお腹が苦しいのか
    張りでの重だるさなのか
    常に気がかりで生活しています(><)
    元々早めに里帰りして
    実家で安静にしようと思っていますが……
    次の健診で何を言われるか本当に不安です(><)
    結さんは1人目の時にいつくらいから入院されましたか?
    私は29w辺~37wまででした
    長かったです(。•́•̀。)💦

• 4月15日
  • yui

yui

1人目のときは、23週で緊急搬送になり36w4dで退院し37w4dで生まれました😅
    歴代私より長かった方は1人だけらしく、悪阻からの切迫流産からの切迫早産で妊娠期間のほとんどが入院だった方がいたそうです😓かわいそう…
    私は今回は心拍確認のときから1人目のときの大学病院に転院になり安静指示で私と娘だけ実家に引っ越してきました😅夜しか両親はいないですが、娘のお風呂や家事はやってもらってます🛀ただ、入院となると無理な状況です😞
    黄体ホルモンの注射はしないですか?ウテメリンの服用はまだしてないですか?
    私は16週から週1で黄体ホルモンを注射すると言われています💉
    上のお子さんが一歳半頃だとまだ抱っこやお世話が大変ですよね💦可能ならば早めに実家に帰ったほうがいいと思います(。>д<)

• 4月15日
  • ひまなつ

ひまなつ

大変な入院生活でしたね
    私も退院して3日後にあっという間に産まれてきましたよ
    切迫で大分下がっていたので
    超~安産でしたが(^^;)

今回の妊娠で特に薬が出たり注射したりは今のところはありません(><)
    上の子がまだまだ抱っこマンでついつい抱っこしてしまいがちですが、そろそろ抱っこを控えるようにも言われています(。•́•̀。)💦
    実家にいて家事等の負担が減れば大分楽になりますね
    健診が明日なので
    とりあえず先生の指示に従いたいと思います(><)

• 4月16日
虎美

私は切迫早産入院中です
上の子供がいるからこそ余計体に負担かかりやすいですよ❗
現在は上の子供は旦那と旦那実家にいてもらい一時保育にだしてますよ!
以外に大丈夫なもんですし寂しくてダメなのは自分の方ですね😢😢
嫌だけど私も覚悟して入院しました🎵

• ひまなつ

ひまなつ

コメントありがとうございます
    今、入院中なのですね
    私ももし入院になったら寂しくて自分がもたない気がします(。•́•̀。)💦
    けどお腹の子、優先ですね
    明日が健診なので
    とりあえず先生の指示に従いたいと思います(><)

• 4月16日
  • 虎美

虎美

はい頸官が長いといいですね😃

• 4月16日