※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さん、夜間断乳を考えています。昼寝は授乳で寝かしつけているが、夜は抱っこやトントンで寝かしつける予定です。昼寝の授乳での寝かしつけは辞めた方がいいでしょうか?

もうすぐ1歳2ヶ月のおっぱい大好きな子、お盆休みに夜間断乳をしたいと思います。

今は昼寝・夜ともに授乳で寝かしつけ、夜間も起きたら添い乳で寝かしつけています。
授乳で寝てくれるのは楽だけど、夜長く寝て欲しいし離乳食も食べてほしくて夜間断乳をします。

夜間断乳をしたら夜、夜間の寝かしつけは抱っこやトントンで頑張ろうと思うのですが、お昼寝も授乳での寝かしつけは辞めた方がいいですか?😣

コメント

えるぼ

離乳食ですか❓ 
普通食に移行してから、夜間断乳しても良い気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もともとあまり食べる子ではなく、一応まだ離乳食です。たまに大人と同じものも食べますが😂
    普通食に移行してからですね!検討してみます!

• 8月11日
ママリ

娘は1歳半で夜間断乳してお昼寝は添い乳継続でなにも問題なかったです!
夜自力で寝る癖がついてからお昼も添い寝するだけで寝てくれるようになりました😊
断乳もする予定ならお昼寝の授乳も一緒にやめた方がいいかなとは思いますが💦
断乳する予定ないなら一気にやめるのはお互い負担になるので段階踏んでもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝の添い乳は継続してたんですね!
    とりあえず夜間断乳から始めて、完全に断乳するのはまだ良いかなと考えています…
    私もお昼寝の添い乳は様子見て続けたいと思います☺️

• 8月11日
i ch

様子見て夜間も昼寝も授乳なしでいけたらそれで良いと思いますが、いきなりは赤ちゃんもママもきついと思うので、焦らずゆっくりで良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにいきなりどっちもなしにしてしまうと大変ですよね🥲
    焦らずゆっくりですね!様子見ながら頑張ります!

• 8月11日
りん

辞めるなら全て辞めないと欲しがると思います。意地でもあげないってしてたら3日くらいは泣きましたが何とか気を逸らせてお互い我慢してたら4日後にはけろっとしてました。
ウチはまず日中断乳から始めて、慣れてきた頃に夜間断乳しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、完全に断乳した方がいいという意見も見たことがありどう断乳するか悩みました…
    とりあえず夜間断乳から始め様子を見て日中も辞めようかなと思います😊
    4日で大丈夫になったのはすごいですね!

• 8月11日