※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

過去に戻れるなら、母に健康診断を受けさせたい。母はガンで亡くなり、後悔が残る。母との思い出に浸りたい。

過去に戻れるなら何をしたいですか??
思いの丈を叫んでいってください😆

私は実母に健康診断を受けさせたい。

母が勤めていた会社が、
合同会社だったからかな…けんぽじゃ
なかったからか、ちゃんとした健康診断を
受けたことがなかった母親は、
ガンの末期で告知から3年して亡くなってしまった。

大腸がん。末期なのに全然気づかなかったなんて
ありえますか。卵巣が腫れていてそれを取るだけ
だったのに。大腸がん末期だったなんて。
悲しすぎました。

母が亡くなって2年が経ちますが、
毎日母が生きていてくれたらと思ってます。
なんで死んじゃったのって、会いたいよって。
父親は離婚してて疎遠なのでいないも同然。
実家は市営住宅だったため母が亡くなったあと
引き払った。
お盆や長期連休があると実家に帰る友人たちを
羨ましく思います。

私には母親が亡くなることは試練すぎました。
旦那のこと、子供のこと。たくさん相談したかった。
話を聞いて欲しかった。
いつだって味方してくれるのは母親だけだった。
強くはなれたけど、というか強くしてもらったけど
そんなことより親孝行なんて何一つ出来なかったのが
とても後悔していて。
旅行に連れて行ってあげたかったなとか、
あれを買ってあげたかったとか言い出せば
キリないほど。本当に大好きでした。
叶うならばもう一度あの頃に戻りまたい。
お母さんに会いたいです。

コメント

まな

幸せなお母さんですね、心から思います。

私は母を憎んで縁を切ってます。
世の中、子どもに縁を切られた親ってたくさんいます。
おそらくですが、本当の孤独を感じる年代になって初めて省みる人って多いんだろうなと思ってます。

私も親になって、子どもに存在を惜しまれる親ってなんて幸せなんだろうと思います。
お母さんに相談....すごいですね。
母娘で相談て、本当にすごいです。弱みを見せられるってことですもんね。

その気持ちと関係性が親孝行だと思います。
私自身もひとり親なんですが、
これほどまでに子どもの支えになれるなら、苦労含め人生のすべての出来事よかったなと思えそうです。

いつかみんな同じところに生きますから、お母さんに褒めてもらえるようたくさん幸せ感じで生きて欲しいなと思いました。
お母さまは幸せだと思います。

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます。
    母が亡くなってから人からかけてもらった言葉の中で一番心に響きました。救われました。
    まなさんのように、親と縁を切る人も多い中で私は運が良かったです。

母親のようになりたいなと思えるくらい心の広い人でした。
    自分に置き換えると子供からこれほどまでに思ってもらえるって幸せと思いました、
    そう思ってもらえるように、私も今生きてる家族と幸せにならなければと思いました。

まなさんの言葉を忘れずに生きていきます。ありがとうございます😊

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

ゆみさんは、良いお母さんの元に生まれる事ができて、すごく恵まれてるなーと思いました。
うちの母親はまだ生きてますが、毒すぎて近寄れないし、愛情なんてのもないんじゃないかと思うくらい冷淡、冷酷な人です。
盆も正月も、良い思い出がないので2度と帰りません。母の日の贈り物も虚しくなったので、今年から辞めました。
私もゆみさんのような母親に対する感情があったら、もっと自分の性格とか人生とか色々違っただろうと思います。
ゆみさんのお母さんは、きっと自分の娘から、惜しまれて感謝される生き方ができて、満足だと思います✨
私も、そんな風に子供達から思ってもらえるような母親になりたいものです。
因みに私は、過去には戻りたくないです。壮絶すぎて無理なので、未来しか行きたくないし、未来にしか希望が持てないです笑 

• ゆみ

ゆみ

私自身も正直恵まれたと思ってます。実際自分の娘と、私と母のようになれるのかなって思います…

離婚した父親が同じように冷酷でした。憎んですらいるので、まだ生きてますが、亡くなってもほとんど悲しむことはないと思います。
    父親のことで大変でしたが、母が明るい性格だったから幸せに暮らせていたんだと思います。
    母がそのように思ってくれてたらうれしいです。ありがとうございます😊

私も母を健康診断に行かす意外基本戻りたくないです😂
    未来に期待しましょう☺️

• 8月11日
mari

わたしも過去に戻れるなら
助けたい人がいます。

もう亡くなって6年以上経ちますが
やはり会いたいです。

わたしも大切な人を失って人生観変わったなって思ってます。

寂しいし、会いたいし、ほんとはもっと一緒にいろんなことしたかったけど…
もうできないけど…
今はこの時間を大事にしようって思ってます。

• ゆみ

ゆみ

やはり何年経っても会いたいですよね、寂しいですよね。
    本当はもっと一緒にいたれたはずなのにと思ったら悔しい気持ちにもなりますよね…

私もこれから先、何年、年十年も会いたいなと思い続けるのだと思います。
    わたしも今生きてる家族と幸せに暮らさなければと思います😊

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私の母も病気でなくなりました。

突然の病気で、私にもちょっとよくわからない病気なのですがちょうど高校生の思春期の頃に病気になり、それからは治らない難病として10年以上闘病して突然3年前に亡くなりました。

思春期、反抗期で未熟だったので病気で苦しんでいる母に当たり散らしたことなんどもあって、今でも思い出すと後悔で涙が出ます。

泣いて謝ったこともありますが、それでもこの後悔は消えません、、

もっと大切にすればよかったと思ってます。

私も母が大好きだったので、お辛い気持ちとても共感します。

今でも母がいたらこうだったのになぁ
この話したいなぁとか考えます。

はじめてのママリ🔰

私の父も、去年大腸がんで末期の状態で判明して亡くなりました。
その年に最愛のペットも病死し、もし何年も過去に戻ることができるなら二人とも助けたいです😢

定期的に病院通って、父はがん検診受けてもらって…
私は母とあまり仲が良くなくて(何故か全てにおいてマイナスの言葉を言われ…)、
父には育児のことも相談してたし、夫と同じ婿養子という立場で色々フォローしてくれたり、母の分まで大事にしてくれました。
子供達も祖父が大好きで…
旅行に連れてってあげたかった、同じくとても思います。

ペットも父も、亡くなるならいつか老衰でだろうと思ってました。老衰まで仲良い家族と生きられる人生って、遺される方にとって幸せなんだなってつくづく思いました。
主様のお母様も、主様にそんなに思ってもらえて、幸せだと思います。
もうすぐお盆、過去に戻ることはできない分、お互いいっぱい手を合わせましょ

🔰ママリ

同じ境遇です

私も母を乳がんで亡くしました

もっと話したかった、親孝行したかった、実家に帰省する友人が羨ましい

私が怖いのは,自分も乳がんになること

せめて3人の子供が結婚するまでは私も生きていたいです

私自身決めてることがあって、ガンになったら戦いたくないです、、、

だから何としても、癌にならないようにと食生活くらいはせてて気をつけたいと思ってます

大好きな甘いものもやめました

• 🔰ママリ

🔰ママリ

ちなみに父も癌で亡くしてます。。。

• 8月14日